Canbaというアプリを

使い始めた時は

さっぱりわからなくて

キー💥っとなりながら

どうにかこうにか作り上げていた。


何回か作っているうちに

あ、これもできるのか

こうやったらいいのかが

だんだんわかってきた。


デザインセンスがない私でも

既存のデザインがあるから

どうにか形にはなっていると思う。

ほんと、ありがたい💕


苦手だからというだけで

やらないでいたら

いつまでもできないまま。


やった回数だけ経験を積んで

ちょっとずつでも成長している気がする。


なんでもそうなのかもな。


できない、やれない、怖いと

やらない言い訳ばかりしていても

一向にできるようにもならないし、

できない自分を責めてしまう。


私自身、負けず嫌いという自分の性質を

忘れてたかもしれない。


孫が二重跳びを20回連続で

跳べなくて悔しくて

毎日練習しているという。



彼も負けず嫌い。

できない自分が嫌なのだ。


その話を聞いて

自分の子供の頃のことを思い出した。


できないと言われるのが嫌で

高い滑り台から飛び降りたり

できると見栄をはったりしてたな〜😱


大人になって自分の能力を

客観視したときに

自分はそんなにできる人間じゃないと

思いしった。


自分は能力はない。

だけど、挑戦しなくていいわけじゃない。


負けず嫌いだからこそ、

少しでもできるようになりたいという

気持ちを大事に挑戦していこう。