何でこんな風に思ってたんだろう?


今まで、家に私以外の家族がいるときは

タロット占いの練習しちゃいけないって

思い込んでた。


家族は私が占いをしていることは知っている。


占いのイベントにも出たりしているし、

勉強をしているのも知っている。


それなのに、なぜか家族がいたら

練習や、勉強をしちゃいけないって

思ってたんだよね〜


家族がいたら、そっちを優先するのが

当たり前だと知らず知らずのうちに

思っていたのかもしれない。


いや、もしかしたら

家族のせいにして

逃げてただけかも知れない。


うまくなったら、ちゃんと仕事として

やっていかないといけないかな?


仕事としてやっていくとしたら

集客もしないといけないし、

開業届出して、確定申告とかあるし、

めっちゃめんどくさいって

どっか心の中で思ってたな・・・。


だけど、あさみさんのCBFオンライサロンに入って

みんなのコンサル見てたり、

グルチャの中で他の人がどんどん

進んでいくのを見てたりしてて

みんなと自分と何が違うんだろって思ったのよ。


「決める」


これが全然違うんだって思った。


今までも自分では決めたと思ってた。

だけど、「決めたつもり」だっただけ。


タロット占いでプロとしてやっていきたい。

そう思ったから、そうなるって決めた。


そしたら、今自分がやることが見えた。


まず電話占いに慣れていこう。

それには練習しかない。

じゃ、やる場所は?

家族がいても気にせずできる場所を確保する。

タロットのコミュニティでモニター募集した

ガクブルしながらでも、練習させてもらう


こんな風にやることが浮かんできたり、

やっているうちに、目標みたいなものも出てきた。


今まで、家族がいたらそんなことできないって

思い込んでいたけど、

自分が決めて動き出したら、

何を気にしていたんだろうってなった。




自分の意志を持って決断する。


まさにこれだなって思う。