今日は三宅みきさん主催の

「ビギナーズラボ」であった

ZOOM座談会に参加した。


参加するかしないか迷ってた。


何もビジネスしてないし、

まだこれといった気づきがあるわけでもない。


みんなが完了リストで先に先に

進んでいるように見えて、

自分なんかまだ参加できるような

感じじゃないと思ってしまってショボーン


だけどね、ここで逃げたら

なんのためにこのラボに申し込んだか

わからないよね。


何もやってない、できていない自分を

このクローズの場ですら出せないとしたら、

オープンの場でなんか何も出せない。


いつまでも格好つけようとして

自分をよく見せようとして

また同じパターンにハマってしまう。


「参加します」と言うコメントをするまでの

葛藤がすごかった。滝汗


今日あるのに、今日の朝コメントするくらい

心臓、バックバクで喉カラカラ。

どんだけプライド高いんだっつーの。


でもさ、やっぱ参加してよかった。ラブラブラブラブ


ビビりながらでも、こういう場に慣れていく

1歩を踏み出せただけでも

自分的にはグッジョブだわグッド!


自己紹介があって、自分の番が来るまで

心ここに在らず的にはなってしまったけど、

参加している皆さんの話も聞けて、

みきさんの話もわかりやすくて

思わずメモしてた。


言語化の話の中であった、

伝えることを諦めないこと。


うまく言語化できずに

ブログかけない、発信できないと

諦めてしまわないこと。


自分の中にある物を言語化できるように

コツコツやっていこうと思うおねがい