意気揚々と作成したその日のブログ・・・。


いつもの癖で「ポチ」っと戻るボタンを押してしまった・・。


はい、最悪です!!


その時までの思いや感動は全て消えてしまいました。。。。。。。。



3日ほど休憩しまして、改めまして先日の釣行記を少々( °д°)



発売を待ちに待っていた商品がやっと手に入り、今か今かと釣りに行ける段取りをしていたが中々行けなかったこの数日。


モンモンとだけしていて精神衛生上非常に悪かった♪



先ず、今回の相棒の紹介から。


特命係の・・・



最近、知名度も上がり一気に世間の皆さまにご周知頂いております


ヤマガブランクスさんのライトゲームロッド


BlueCurrent 83/Ti LongCast


今までも色んな竿を使い倒してきましたから、ロングロッドって使い道が結構被っちゃうんですよね!
最初は正直使わない所かな~~?と考えていたとこなんですが、色々話を伺ったりしているうちにイメージがどんどん膨らんで行き買っちゃった品です(笑)

実際、今も8f台のライトロッドは計4本も使ってるわけで・・・。

しかし今回使ってみての1番の売りはチューブラーでありながら、かなり繊細なティップセクションに在る様に感じる。

今迄に乗せれなかった(腕の問題)魚も結構オートマチックに乗せれた印象が強い!

それも、しっかりとバイトを感じ取れる感度が有るのでどんどん攻めていける。


しかもそれなりの流れの中でリグを操作してもティップセクションが死んでしまわない。。。。なのに食い込んでしまうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そしてロッドの名前にも有る様に飛びます!!「飛びます♪飛びます♪」って坂上次郎さんじゃありませんが(笑)

キャスト~ドリフト~アクション~ファイト~取り込みの流れが非常に楽で扱いやすい!

今回は04ルビアスの2500番をつけてみたが、非常にバランスも良く持ち前の軽さと感度で7Fそこそこの竿を使ってる様にさえ感じた。


軽く軽快で感度がよくてってショートロッドのイメージよね(爆)もしロングロッドを使ってみたいって思う人は入門編にピッタリな竿ですよ!


結局バケツの中でうごめいていたのは20~26㎝が12匹~~♪

その他の小さい子は写真にも載せれませんからその時点でお帰り願っています。


道具に助けられた日でした。




半分以上が23.4からってのは如何なもんかと思うが、サイズが揃ってきていますね♪


Android携帯からの投稿