ある朝の話・・・。


いつもの様に目覚めと共にごそごそとシャワーを浴びに行き、ボ~~~っと考えてると




ふと、「メバル釣りたい!」と思ってしまい、出掛ける最中に棒S氏にLINE連絡。


T「今日めばりませんか?」


S氏「了解しました」


とあっと言う間に決定!


その日は若干予定時間が不確定だったために後追いの形での釣行となった・・・。



だって、S氏は5時きっかりに某所に向け出発すると言うんだもの…(笑)



どんだけ好きやねん♪


ワテクシもぶっ飛ばして安全運転で現地に向かい駐車場で合流すると、今回は以前よりも思考を変えた作戦で来られていました。


時期的にも産卵後の組と回復組が入り混じっている時期だけに、何処に照準を合わすかで攻め方が違ってしまう。


そのあたりを考えてのセッティングだったと思います。


ワテクシはこれで釣りたいと言うリグが有ったので先ずはそこから(笑)


今巷で流行ってると言うメバルのワインド・・・。


どうもイメージが湧き難く今までもろくに釣って無い(号泣)



しかしそんなこと言ってると釣れる時期を逃してしまいそうなので最初から結んでおきました!



今回のセッティングはヤマガブランクスのライトゲームロッドブルーカレント73TiリミテッドにD社のセルテート2004フィネスに0.3号PEのセット。

JIGヘッドはJAZZのDヘッド4gにワーム各種


ロッドの気分的にはもう少しパンパンとシャクリたいが、何が正解か分からないので、取りあえず73でやってみた♪



すると数投後・・・次のシャクリをしようとしたら喰ってました・・・。記念すべき本日の1匹目見事に釣ったった・・・・釣れてしまった魚でした。



その後もチャレンジするがどうもイメージとの合致が出来ずに大苦戦・・・。


幸先良いと思ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その後は過去の釣り方に戻し、ポチポチと追加出来るようになり、やっときました満足サイズ♪


本流のやや外れの流れに入ると、ボトムの石にコンタクトし易くなり、コツコツ、コココとボトムタッチして行くうちに「モワ~・・・ヌッ」と流れ藻でも掛った様なテンションを感じて(`Д´)ノドリャ~~と合わせたらアフターとは思えないファイトのナイスな子でした。


BC73Tiの微妙に柔らかいティップのお陰で違和感なく食い込んだような感じで気持ちよかったです。



タカちゃんのブログ


結果的には20UPでまあまあな数が獲れていた・・・。(あくまで結果論ですが(爆))


小さい子は早々にご帰宅願い、お刺身様にS氏におっきいのから御献上させて頂きました。

タカちゃんのブログ


帰りはいつもの様にコンビニ~~エンスでメンラ~を頂き帰路に就くのでした。。。

タカちゃんのブログ

S様、いつもお誘いに載って頂き誠に有難うございます♪m(_ _ )m


次は25UP期待しています!!


タックルデータ

Rod

ヤマガブランクス

ブルーカレントBC73Tiリミテッド


Reel

ダイワ

セルテートフィネスカスタム2004


Line

サンライン

スモールゲームPE0.3号

Lure

レイン・エコギア各種