たかちゃんはかなり楽天的。


これでかなり助かってる。


やっぱりガンって突然言われたら

私だったら落ち込むし

不安になるし

パナックになるし

泣いちゃうと思う。


実際宣告された日の翌日は

一日中涙が出ちゃって

たかちゃんにごまかすのが大変だった。

っていうか誤魔化せてない思うけど。




予期せぬ出来事でピンチの時

何が大切かっていうと

どれだけ早く

未来に目を向けられるかだと思う。




たかちゃんは宣告された時

結構落ち着いてた。


なぜか

なんとかなるって

思ってたみたい。


根拠のない自信w


未来に目を向けられると

『今何ができるのか』

にフォーカスが変わるから

助かるための選択肢を

脳が探し出す。


こういうのをRASっていって

脳のシステム。

脳科学でも言われてるし

NLPでも言われている。

引き寄せの法則とも言われたりしている。


参考サイト


たかちゃんは

自然とこういうことが

できるんだよね〜。




その分私が助けられてる。