タイムとオキザリスの花 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

朝から太陽が差し良い天気と言いたいところですが、

太陽のまわりは白っぽくやはり

黄砂の影響が分かります


黄砂なので屋外には干しものはできず乾燥機を活用しました

まだまだ黄砂の影響は続き

土曜日の雨のあとに再度やって来るようですね


家事が終わったあと庭に出ました

草引きをしていると気のせいか喉がいがらっぽい感じがしたので30分ほどで終了しました

草引きの予定がずいぶんズレてきて

草はどんどん伸びるばかりです😅


そのあと10時半からはオンラインでのコグニクラスでした


このクラスはシニアの体と頭と心を支える認知症予防法、健康プログラムです

脳トレでは二重課題を中心に行い全身運動は軽いです


一年に一度神戸大学大学院の認知症機能検査があり健康評価として血液検査などもあります

今年も6月に機能検査が行われますが、後退していないようにがんばっています(笑)


🌻花だより

タイムとオキザリス


ハーブのタイム🌿の花が咲き出しましたが、タイムの花は小さい花びらが集まっていて可愛いです
タイムは料理にもよく使います



ピンク色のオキザリスもかわいい