温かいかぼちゃのポタージュ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

朝からまぶしいぐらいの日差し

だんだん布団から出るのが辛くなってくる季節になってきましたが、

早朝から元気になれました


昼過ぎからは曇り空になり

夕方にはポツリポツリと雨が降ってきました

雨の後は寒くなってきています


今日は朝食と弁当作りを終えたあと

かぼちゃのポタージュを作りました


大きな🎃かぼちゃをいただき

いつまでも置いておくことはできないのでポタージュにすることにしました


たっぷりの玉ねぎは薄切りにしてバターで炒める


🎃かぼちゃの甘味が少し少ないように思ったのでさつまいもも少し入れてみてコンソメと水を入れて煮ます


柔らかくなったら
ミキサーにかけ、牛乳を加え塩コショウで味を整えます

ミキサーはハンドミキサーも便利ですが、私はよくNINJAを使います
後片付けも簡単で必須アイテムのひとつです


滑らかなポタージュができました
たくさん作ったので母や妹宅にも持って行きました
予め話していたのでポタージュにあう献立をめいめい作っていました("⌒∇⌒")