おはぎとよもぎ餅と御座候 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日も曇り時々晴れ⛅

肌寒い1日でした

厚めの服をクローゼットに置いていたのでそれを着て丁度よかったです


朝は家の周りの雑草を引きました

先日までは全く気にならなかった草が

伸びてきていました

雑草が生えていると散歩の犬がオシッコをかけていくことがあるので気をつけています


我が家にも長く犬がいましたが、

散歩中、オシッコをする時は水やシートを持って歩きましたが~

心ない方はうんちをしてそのままと言う人もたまにいます

マナーを守れない人は犬を飼う資格はないねとご近所さんといつも話をしています 🐶犬は悪くないのですが


話がそれました💦⤵️


掃除のあとはメールでウェルネス動画を送ってもらっているので今日はそれを見て自主練習をしました


草引きで長時間腰を屈めていたので

今日はいつもよりきつく感じました


🌻花だより

ユキヤナギ

小さな花が枝にぎっしりとついています とてもかわいい花です
昨年植木屋さんがかなり刈り込んだので枝は垂れるところまで伸びていません



📦おみやげ
昨日は娘が田頭製菓本舗のおはぎと
よもぎ餅をお彼岸なので買って来てくれました

和田岬の老舗の和菓子屋さんで
一切添加物も着色料も入れず本当に美味しいです
毎回、娘にリクエストをするほど
丁寧にどんな和菓子も作られていて
味もとても美味しいです




上はよもぎ餅です
こし餡がたっぷりと入っています
餡はあっさりしており口に入れると
春の香りがしました

下は定番の御座候です
朝ドラで大月の回転焼きが出るたびに食べたくなっていました
久しぶりの御座候を食べました
間違いのない味でした