目の検診へ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日も暖かく

洗濯物も13時過ぎにはすっきりと乾いていました

10月初旬ぐらいの感じですね

家事がはかどって嬉しいです


午前中は眼科に行きました

母のお供では月一回はいきますが、私自身は初めてでした


免許の更新を来月に控え

先日の人間ドックで両眼とも裸眼で0.8でした

目はよく見えていたので0.8と言われて気になったことと目の検診を今までやったことがないので一度チェックをしてもらいたくて行くことにしました


たくさんの検査をしてもらいました

ドクターの診察では

免許更新も大丈夫、目の病気もありませんとのこと

遠視は少し無理をしているのでメガネをかけた方が楽ですよと


ただ、加齢とともに誰でも出てくる白内障の症状が少し出ていますとの診察でした


白内障は治療はないので

見えなくなってきたら手術をしないといけないようですが、まだまだ必要はないとのことでホッとしました


知り合いの人や年下のいとこが先日つづけて白内障の手術をしたと聞いたので気になっていたのです


手術じたいは10分足らずだとは母の時にわかっていますが、やはりできるならしなくて済めばと


これで一応今年のドックは終わりました


午後からは体操でした

新しい月なのでメニューも変わります


脳トレの後は、今月はダンスです

難しい‼️のひとこと

手と足の動きがバラバラガーン

四回終わる頃には何とか形になるはずです("⌒∇⌒")

筋トレは腹筋を中心に

最後にストレッチをして終わりました


今日は動くと暑かったです

運動を終わるとスッキリ体が軽くなります乙女のトキメキ 気持ちよく帰りました


🥟先日お試しで24時間無人販売所で買った餃子を焼いてみました



今はやりの冷凍餃子は油も使わずに焼くことができますが、これは、旧態依然の焼き方です
とてもきれいに焼けました
 
餃子のたれはつけなくても美味しくいただけました
まずまずの味でした