カシワバアジサイ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日の午前中は庭の手入れをしました
落ち葉を集めたり雑草を引いたりと

みなさんのブログを見せていただくと
とても手入れが行き届いていて
見習わないとと思いながらついついそのままにしている自分がいますてへぺろ

紫外線対策で帽子をかぶり
虫に刺されないように
長袖、長ズボン、長靴と重装備をしたので
暑かったですが
日曜日に初めて我が家に来られるお客様がいらっしゃるので少しはきちんとしておかないと!とがんばりました

何か月ぶりかの来客になります("⌒∇⌒")

午後からは控えていた銀行に
人が結構来ていて活気がありました
三密には気をつけないといけませんが、
のびのびになっていた用事が片付いてよかったです🎵
家に帰り
クローゼットの整理や紙袋と空き箱の整理を楽しみながらしていると
あっという間に時間が過ぎていきました音符

🌻花だより
カシワバアジサイです
植木鉢が小さくなるほど一年で大きくなりました
今年も花がたくさんついていますラブラブ

〈一昨年のカシワバアジサイ〉
花はたくさん咲きましたが、枝振りがととのっていません
花が終わった後、枝の剪定をしました


〈今年のカシワバアジサイ〉
枝振りがそろい、たくさんの葉っぱが出てきました
花はまだ五分咲きですが、満開になるのが楽しみです


今日は太陽を充分あびたので
ぐっすりと休めそうです❤