あみだ池大黒ポンポンココ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨日ほどの良い天気ではなかったですが、
暖かくて過ごしやすい1日でしたキラキラ

毎日報道される
新型コロナウイルス関連のニュースをみるたびに
大変な状況を再確認し今後のことに対して不安がつのってきます

そんな中で夕方の情報番組で
京都の城南宮の美しいしだれ梅の中継がされていてほっとした気持ちで見ましたラブラブ

『今年は城南宮へ行ってみたい』と話していたのですが、この状況に二の足を踏んでいる間に
暖冬で開花が10日ほど早まり今が見頃になっていましたショボーン

また、3月に市の女性学級で社会見学が予定されていて、大阪のラーメン博物館とゴッホ展を訪れることになっています
池田市のラーメン博物館は以前住んでいた近くで
行ったこともある場所ですが知り合いと行くので楽しみにしていました

不要不急の外出は控えてと言われている中で
今🚌貸し切りバスに乗って行かなくてもいいかなと友人たちと相談してやめましたが
行事自体が中止になるかもしれません

知らず知らずに行動が制限されていますが
今はひとりひとりが気を付けないといけないので
仕方がないです

1日も早く終息されることを願っていますが
先は長そうですね

📦
昨日妹が仕事で大阪に
その時可愛いお土産を買ってきてくれました

日本古来のお菓子とも言われているあみだ池大黒
のニューブランド[ポンポンココ]です


パッケージのイメージは紙風船や巾着のような感じで色合いもカラフルでキュートです


ドライフルーツが入っています🍇


メープルシロップ味


一口サイズで
今までのおこしと言うと硬めですが、これは軽い食感のスイーツです

メープルシロップは甘めでしたが
他にも色々な味があるので食べてみたいです

おつかいものにもよさそうです乙女のトキメキ