久しぶりに友人と | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

さわやかな秋晴れの1日でした

今日は夏の旅行以来久しぶりに島外へ
仕事をしているときの同僚二人と出会いました

高速バスに乗り神戸三ノ宮へ
海は凪いでいて静かでした


三ノ宮周辺のビル街が現れると
うれしくなりますルンルンもちろん淡路島には?


三ノ宮から阪急電車で蛍池へ
そこから大阪モノレールで万博記念公園駅へと

万博記念公園駅からトレードマークである
岡本太郎の☀️太陽の塔が見えました

大阪万博の時は中学校から遠足で行ったり
家族でも数回行き(月の石)を見るために
行列に並んだことなど懐かしく思いながら

約50年前 うわぁ~古い🤩

2025年にはまたまた大阪万博が開催されますキラキラ
場所は違いますが

太陽の塔の📷を撮るのも忘れ
おしゃべりしながらホテルに向かいました

Tさんは今脚のリハビリ中で豊中市に
Uさんは川西市に住み私は淡路島に
数年前までは3人とも川西市に住んでいたのに
それぞれいろいろあります

ランチはエキスポホテルのバイキング
日曜日なので満員でした
品数は多くはありませんが、味はまずまず

おしゃべりして💋
美味しい料理をいただいて🍳
あっという間に二時間過ぎました音符

Uさんとは四年ぶりに出会いましたが
いつも思いますが、共に過ごした仲間とはすぐに昔のように戻りますね乙女のトキメキ

夕方に別れて三ノ宮で少し買い物をして
かえりました

バスの中から港のポートタワーが見えました


お土産には
博多のめんべいをいただきました
博多の定番土産だそうですが、私は初めてでした


神戸の買い物は定番の551蓬莱豚まんと
ハウネベーヤーの玄米パンとロカボのパンです

神戸のパン🍞は美味しい所ばかりです照れ



実家にも明日551は届けます🚲