挿し木をしてみました | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

週間予報がかわり今日は晴れの天気になりました
梅雨の晴れ間で少し蒸し暑さはありますが

朝から
リビングに置いてある
観葉植物のウンベラータの挿し木をしました

うまくいくかどうかは⁉️ですが
お気に入りの観葉植物なので
ネットで検索しチャレンジしました


ウンベラータは葉っぱがハートグリーンハートの形で
とても人気があり引っ越しをしたら購入しようと
思っていました

ずいぶん生長したのでぐんとのびた枝をカットしました


ハートの葉っぱが気に入っていますグリーンハート


もう一種類アジサイあじさいの挿し木もしました

我が家にはたくさんアジサイがあるので
もう十分なのですが
うちのアジサイが欲しいと言われる方がいらっしゃって


どちらも
うまく根付くといいのですが音符