ラ、フランスが届きました | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日も秋晴れの素晴らしい一日でした☀️

朝から全島一斉清掃の日でした
年に2回ありますが、
ほとんどご近所さんは出て来られません
高齢者の方が多いので仕方がありません

七時半から二時間足らず掃除をして
家の周りもとてもきれいになりましたキラキラ

実家にもゴミ出しのお手伝いに行きました
無理しないでと前日に話していましたが
二人ともできる範囲でと掃除をしていました
えらい-W/
この気持ちが大事❗とはなしました照れ

昼からはチューリップの球根を
まず60球植えました🌷
残りは國華園から届くのを待ってです

3時ごろ☕😌✨お茶をしているときに
宅急便が届きました📦

中学生からの文通相手のTさんからでした
夏に旅先から山田屋の讃岐うどんをおくりました
そのお返しと

山形県の名産品

🍐ラ、フランス🍐を送ってくれました


山形県はラ、フランスの日本一の産地

今まで自分で買って食べたことはないので
食べたことは数回です

同封の説明書には
ラ、フランスはエネルギー源になる上に
体の過剰な熱や血圧を下げる効果を発揮し

たんぱく質の分解酵素が消化をたすけ
肉料理との相性がいいと

食べ頃を逃さず食べてくださいと最後に書いていました

箱のふたを開けると
甘い香りラブラブラブラブがしてきました

香りからきっと甘くて美味しいんだろうと
想像がつきました❤



ラ、フランスの上の部分を押して
少し柔らかくなったら食べ頃らしいです
頂いたらまたアップしたいです

いまから楽しみに待っていますハート