おみやげいろいろ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

1今朝は曇り空☁
昼過ぎからぽつぽつと雨が☔
3時過ぎにはしっかりとした雨が降ってきました☔☔
予報よりずっと早く雨が降ってきました

午前中インフルエンザの予防接種に行って来ました💉
毎年接種していますがもう1年たったのかと思うほど月日の経つのが早いこと
う~ん複雑ですガーン

一昨日から妹が仕事で和歌山へ行くというので
大好物の「金山寺味噌」を買って来てもらうように頼んでいました
昨夜届きました


🍚温かいご飯といただくと最高🍚
早速今晩はいただきますラブ

お団子お土産として
大阪の出入橋の〔きんつば屋〕のきんつばをもらいました


いぜんお土産の特集で話題の店に入っていたらしく
妹が近くに行ったのでかってきてくれました  とても人気があるようです
とても小さくて5cmぐらいの大きさです
粒あんがしっかりしていてとてもいい味でしたお茶



お土産はいただくととてうれしいものですラブラブラブラブ

先日京都で買ってきたお土産の一部を紹介します
雑誌などで話題になっていた

ロールケーキ京あめ クロッシェです
とてもパッケージおしゃれです
自分にも買ってきましたが良いお味でした 可愛くて特に女性には喜ばれるのではと思います乙女のトキメキ
ひとつひとつの飴のネーミングもとても京都らしいです





たくさんの味があります  色もきれいですキラキラキラキラ

もみじ豆政のお豆
パッケージがステキでつい買いました
チョコレートをコーティングした柿の種です 夫には好評でしたルンルン


🌸🌸さくら堂の洗顔筆です🌸🌸

上から見るとハート型になっています
父が孫たちにと買いました 泡立ちが抜群で気持ちがいいようです