世界耐久選手権(WEC)。
スポーツプロトタイプカーはこんなやつ。
師匠を添えて。
一番速いクラスは、LMP1。
ハイブリッドです。
TOTOTA・AUDI・PORSCHの争い。
ポルシェのストレートスピードが別次元で。
あっという間に抜いていきます。
最後はタイトル争いのために、
前を走っていた18号車が緊急ピットイン。
車のあちこちを調べるフリしたりして。
17号車が1位でゴール。
これで、アウディの7号車を1ポイント差で逆転。
2年前の悪夢を思い出させる、雨のFSW。
セーフティーカー先導でレーススタート。
今年は最後まで走ったので。
5万人発表のお客さんも一安心。
コースアウトや接触事故も多くて。
あっという間の6時間でした。
MOTEGIとFSWで、
同じ日にやるのはもったいない気もします。
でも、ビッグレースはチケットもお高い。
帰りの渋滞も耐え難いものがあります。
今回は、3連休で月曜が休みの人も多かったはず。
こういう日程は助かります。
日本は世界のカーレースに必要不可欠。
日程に関しては、強く主張してもイイと思います。
関係者の方、
宜しくお願いします。