専業の妻 小4娘 年中娘 私の4人家族。

妻曰く、これまで9年間の私と長女の関係が悪いから、妻の改善も私達には届かず、長女が嫌いになり、私達が改善しない限り、愛情はそぞげず、次女のみ可愛がるとの事。
妻が原因の問題は山のようにあり、妻の味方もしたし、私のいけない点は、月並ながら修正している。
妻は、改善途上は認めず、目には眼をな対応をしていると言うが、私が受けている被害は、通常の夫婦喧嘩を超えている。社会人としてのルールをも無視して、妻を優先しなければならない事態になるほど。

長女は妻からの愛情不足を受忍せざるを得ず、気に入らないと、自室が出てくるなと言われ、軟禁状態。
次女との別離を懸念し、離婚には踏み切れず現在にいたるが、もう余り余力はない。

今後、どんなマイナスな出来事が起こり、どんなに理不尽な出来事だったのか、あるいは、私の堪え性がないのかを判断するため、記録していく。