三重県津市町屋海岸でキス釣りしてきました。


パーキングから100mほど南に行ったところを陣取った。


エサは石ゴカイ

2杯の1000円分  足りるのかなぁとおもいながら仕掛け6枚とオモリ4つ

  計2910円


この釣り場から少し離れた釣具やさんで買いました。

このエサ屋さんの石ゴカイ◎です。

太い元気 多い  大型釣具店で買ったら細い弱い少ないです。




一昨日はイシダイを狙ってたオッサンがキス釣りやって  と言われるかもしれませんが
レベルをかなり落としました
でも 底物ですから(*_*)

到着して海岸を見ると そこそこの人が釣りしてます。

でも そのほとんどがルアーを投げて した。
シーバス狙いかな?
マゴチかな?

自分はキス狙いなので まぁ空いてる隙間に入れさせてもらってと

サオは カープロッド3.6m2.75lb
3本継ぎのマッドドラゴンです。

こんなサオでキス狙えるの?

そんなコメントが来そうですが

このサオが本来のポテンシャルを発揮するのです。
底の起伏が手に取るようにわかる
遠投性能はピカイチ!
おもいっきり投げてら150mくらあ飛ぶ

周りの誰もが投げれてないエリアが射程距離だ!

このサオの利点を生かして1投目からキスがヒット!

投げる度にアタリがある

周りの人はたまにアタリがあるていど

8時の段階で20匹を超えていた

しかしサイズが出ない
最大18cm

12cm以下はリリース

右隣の人もかなり飛ばしてる
休憩をかねて話に行くことにした。

いいサオ  本格的なサーフロッドに遠投用のリール
こりゃ飛ぶなぁ

よく飛びますねぇと声をかけた
いやいや もう年なので力が入らないです。
82歳なので・・・

えっ82歳ですかぁ

全然見えないたですよ
73ぐらいだと・・・・

やっぱり飛ばす人にはアタリがありますね

みてる間にもキスがヒットしていた。


サオに戻って 釣り再開

またまたヒット!

今度はウシのシタ

小学生時代に須磨で釣っていらいだ

結局 キス26匹 他の6匹

まあまあ入れ食いでした。

この周辺は100m沖でも3mくらいの水深です。
干潮時には1.5mくらいにり 食いが落ちます。


駐車場とトイレもあり便利な場所です。