1週間以上がたち読むのも嫌になるような長文

備忘録的なものだしいいよね

そしてなんてこったひとつ前の記事を間違えて削除しつしまったよ😢もう戻らないよね…🥺


という事で行ってきました今年の@ JAM EXPO2022

昨年は推しグループのSW!CHがコロナ感染により出演を辞退、今年も七月下旬にメンバー内にコロナ陽性者が出て心配されましたが無事の出演となりました🎉


8/27(土)SW!CH出番まとめ

🗣10:00-11:30 EXPO DD 大会議(MAYUNA)

🎯11:30-12:10 縁日エリア:シューティングゲーム

📕16:10-16:40 @ JAM EXPO 2022 OFFICIAL BOOKリリースイベント

🎤17:25-17:40 LIVE@オレンジステージ

📸18:20-19:20 特典会(10番ブース)


出番たくさんで丸一日SW!CHを楽しめるタイテとなりました😆

 SW!CH公式より

 

 

🔻会場入り

実は初の横浜アリーナ

最初の機会は乃木坂46の2ndバースデーの時

その時の抽選に外れてから行く機会すらなかった






🔻EXPO DD 大会議 (トークステージ)

推しメンのMAYUNAさんが参加


トーク内容

DD推しメンについて

自分的アットジャムの見どころ

自分がお客だったらアットジャムをどうまわるか


前日の配信で少し遅めに来ても大丈夫みたいな情報提供があったもののまさかの最後のグループに登場


少し表情がかための印象?

朝のSNSの動きから平常心で臨めているのかなって思ったけど違ったみたい

後で本人に聞いた話だと余裕など無く、めっちゃ緊張していたとのこと


それでもファンの人けっこういたし自分もいつの間にか最前に押し出されていて見つけてもらいやすくできたので少しは安心してもらえていたんじゃないかと勝手に思ってる😅


トークも進み、徐々にいろんな危ないワードも飛び出すなどらしさも出てきて滅多に見れない楽しいステージになったね


他のアイドルさんと横並びになって比較対象ができるとやはり小柄なんだなぁと思った

その分すごく可愛くもあり🤭


トークステージ詳細



🔻縁日

シューティングゲーム(3回射的)

3回とも的を倒すか1回高ポイントアイテムを倒すと私物サインがもらえる


高ポイントで私物サインがもらえるということで難易度とかすごく気になっていたけどクリアできなかった人はいるのだろうか?というくらいめっちゃハードルが低かったwww

ハードルが低い分、1回目の外したらどうしようのプレッシャーがハンパなかった😅


ただ射つだけでなく推しメンともコミュニケーションを取りながら遊べたので非常に楽しい企画だった

推しメンに何度か射たせたけど当たればドヤ顔、外してもそさらぬ顔で「あとは任せた」感www

けっこう話もできて神イベント

緊張感ありありのトークステージとは違いリラックスした表情の推しメンでした😊


自分は推しメンばかり3回

舞台ルミナベラDVDの円盤

SW!CH専用ファイルの表紙

私物にできたけどせっかくだからアットジャムのステッカーにも


先日、夜祭りで得た権利で私物サインもらったばかりでどうしようかと思ったけどその時の思いつきの割にはいいチョイスだったかも

ただ後々よく考えたらアクスタやペンライトにサインもらった方がよかったかもなんて思ったりした

またの機会があるといいな



縁日詳細



🔻 @ JAM EXPO 2022 OFFICIAL BOOKリリースイベント

事前購入制の特典会

購入枚数があったけど非常にありがたかったイベント

そしてSW!CHの参加イベントがガチャじゃなくてよかったなあと皆で言っていたイベントですw

ライブ後の特典会の来場者の数が読めなかったから話せる機会が増えて純粋に嬉しかった

この日は推しメン以外のメンバーとは話せないことも想定していたのでここでしっかりとまわる

オレンジステージの入場制限が気になり早めに切り上げるファンの人達が多かったですね


フェス開始から半日が経ちメンバーみんな楽しそうな表情してました


OFFICIAL BOOKリリースイベント詳細


🔻ライブ

これは本当に楽しかった

SEでみんなが出てきた時からやるぞー!って表情が満ち溢れていて気持ちがこちらにまですごく伝わってきた

まゆなさんはじめメンバーたちは右に左にジャンプしたりととても良い笑顔いっぱいで見ているだけでこちらまで楽しくなるパフォーマンスを魅せてくれました

周りの反応を見ていたら初見さんや久しぶりさんも楽しんでもらえてたみたいでよかったです!

セトリも今できる最高のセトリだったと思います

すごく一体感のあるライブでした


@ JAM EXPO2022セトリ

M00 SE2

M01 CHECK

M02 Pinky Bandage

M03ラヴゴナ

MC  自己紹介・3rdシングル告知


さ、さーどしんぐる?のどよめき😂


🔻特典会

昼間下見した時は炎天下の駐車場

ホント陽が陰ったあの時間でよかったよ😮‍💨

この日はライブパフォーマンスを見てなのか新規さんも何人か来てくれた様子

よかったね!毎回じゃなくても気にかけて機会があれば見にきてくれることが定着してくれるといいな


MAYUNA 4

AKARI     1

ASAMI&FUYUKAスリーショット


とにかく楽しかった、来てよかったしか言葉が出てこない特典会🥳でも昨日はあの時あの場所で一緒にチェキが撮れたことに価値があったと思っているのでそれでよかったんじゃないかな


まゆなさんがトークステージで


『終わってからメッチャ楽しかった疲れたわー』って疲労感を味わって帰ってもらえたらいいなと思ってます


って言ってたけどホントそのとおり

さすが推しメンだぜ!!


まあそれでも

まゆなさんとは当日の感想、お手紙のお礼

あかりんとは当日の感想はもちろんプラネタリウムの話もできた

あさみんとふゆちゃんには次は間が開くけどmini TIFの応援をする!と伝えた

これだけ話せれば十分かね?




御礼動画

 

 

SW!CHのぼり

 

 

🔹SW!CH @ JAM EXPO 2022とUp-Tのコラボ企画に参加


SW!CHメンバーがデザインしたTシャツ、タオル、ペンライトの販売

ランキング形式のイベントなのでもしも目に留まった人は投票お願いします🙇‍♂️


up-tコラボ詳細


初めての横浜アリーナ

行ってよかったー!

SW!CHを選んでよかった!

まゆなさんを推しメンにして良かったよ!

来年はメインステージを、複数ステージの出演を目指して戻ってこようね