少しブログいじる時間ができたので

お盆中の家族旅行について記録しておきますにひひ


16日17日と一泊二日で東京方面に家族全員で旅行に行ってきました

行ってきましたと言うには4日にも上京したばかりですがねチョキ

(この時は次女の関ジャニ∞ ∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~の付添でしたが・・・)


行先は東京ディズニーシーとすみだ水族館&原宿

ランドは独身時代から何回も行っているけどシーは初参戦でした


渋滞を避けたくて朝の3時に出発!でしたがアクシデント発生

車に荷物を載せようと準備中転倒、足首捻挫です・・・・o(;△;)o

湿布で応急処置で出発でした

(ずっーーーと足痛くて整骨院に行けたのはなんと今日20日のことでした)


参加したアトラクションは順番に

海底2万マイル

ストームライダー

アクアトピア

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

キャラバンカルーセル×2回

ジャスミンのフライングカーペット

ワールプール

ブローフィッシュ・バルーンレース

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

インディージョーンズ・アドベンチャー


アクアトピア以降は小学2年生がいるので家族二手に分かれて行動

妻とお姉ちゃん組はセンターオブジアースにFPで参戦

私は最後インディジョーンズをシングルライダーで乗ってきました

すごいねシングル130分待ちだったのに20分かからずに乗れました得意げ


お土産も買ってファンタズミックも見てホテルに移動しました

シーは雰囲気がイイね!

それぞれのエリアが独立している感じがよかった

個人的にはアトラクションのランド

雰囲気のシーかな


ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れなかったのが残念だったよ

でもお盆期間中だったのに結構乗れてよかった


ホテルは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでした

(いつ名前変わったんだここ?)


翌日はすみだ水族館に行きました

この日は前日の道路状況とうって変わって首都高が詰まり気味

それでも予定より少し遅れるくらいでスカイツリーに到着

水族館に向かう途中でタワーに上る人たちの列

10時過ぎくらいだったのにすでに整理券は夕方の4時くらいのものとなっているようだった


比較的こじんまりとした水族館で空いていればあっという間に見終わってしまいそうだった目

それでもクラゲと東京湾・東京諸島の海のスロープは見ごたえがありました

ペンギンも相変わらずどこに行ってもかわいいですよねニコニコ


あとは原宿に行って子供がお買いもので帰路に着きました

帰りの雷雨と中央道上り線の渋滞が半端なかったです


とりあえず記録まで