AKB48 22ndシングル「フライングゲット」フラゲしました笑

もっとも私にとってはこのシングルのタイトルは「抱きしめちゃいけない」であります


「アンダーのセンターのほうが選抜下位にいるよりいいんだよ」という意見もあるなか

「やっぱり選抜に入らなければメディアに出るチャンスがないんだよ」

という感覚が自分の中にはやっぱりあったわけで、もどかしい葛藤が存在していました

いろんなテレビ・歌番組や雑誌なんかにもでてその時の表情をうかがえるほうがよくて、

PVとかは見てもその時は満足してもやっぱりそのときだけであって・・・という考えでした


でも・・・

やっぱり・・・


TypeBの特典DVD最高でしたo(^▽^)o

PVはとにかく出番のあることあること

はるごんの、いろんな表情、いろんな衣装、いろんなパフォーマンスが盛りだくさん

前作「人の力」もよかったんだけどPVの出番としては全くの不満足

その分もいただいちゃいましたv(^-^)v

その他、総選挙のドキュメント映像にもしゃべりも含め何度も登場!

とてもいい特典映像です

(この時点では他の映像はみておりません)

はるごん・梅ちゃん・ちゅり推しにはTypeBがオススメです


で、おまけについて

購入は数量限定A・B各1枚(新星堂とツタヤ)劇場盤が2枚

劇場盤は今回の日程では遠征できそうもないので抑えて購入

写真は、まゆゆとあきちゃでした

2人は職場のヲタ2名がそれぞれ推しています

多分、ゆずることになってしまうのかな

オク見るとそうとういい値段ついているんだよな(あきちゃはいらんが、まゆゆは手元にあってもいい)

他では、これもオク見ると、はるごんの写真が通常盤の特典であったらしいが

あれはどこの店舗だったんだろうか?


それにしても劇場盤、今まで開封したことないんだよな

今回の「野菜占い」はどんな曲なんだろ?もしかして野菜シスターズの歌?(そんなレベルです自分)


しばらくは「めちゃいけ」リッスンだよ(*^ー^)ノ