ランチのあと少し時間があったので八重洲地下街にある喫茶店でお茶をしました。

ここ八重洲地下やその周辺はかつてたくさんの喫茶店があり、その時々の気分やシチュエーションで入る店を選べるという幸せな土地柄でした。
そんな中でも特に私がよく行ったのが平野屋、アロマ、ティールーム八重洲、アポロの4つ。
平野屋と八重洲は閉店してしまったので今はもうアロマとアポロの2店しかありません。

久しぶりなのでどっちにしようか迷いましたが今日はアロマさんの方にしました。


ここでも基本はアイスウィンナー。
今度はケーキとか頼んでみようかな。


アロマブレンドで大々的?に豆も売っているここのコーヒーは味も香りもしっかりしています。


レトロで落ち着いた雰囲気が大事にされているこの店の佇まいが初めて来た頃から大好きなんですよね。


面接後の一人反省会や友人や恋人たちとの休日のひとコマが思い浮かんでは消えて行きます。

いかんいかん。
昼休みの残り時間で来るにはちょっと勿体なかったですね。
次はもっとゆっくり出来る時に来よう。