こんにちはニコ






JAMです!!





川尻蓮くんのお誕生日に全勢力をついやし
ぬけがらみたいになってますぼけー
圧倒的寝不足で今日は1日寝てた…
でも今日はまた大切な記念日がキラキラ





本日3月4日は
JO1デビュー4周年の記念日で
す✨


懐かしいね…
全てが宝物だねえーん
まだあどけない彼らもかわいいね。
星の赤ちゃんだったよねハイハイ



今やすっかり大人になってしまったメンバーキラキラ




ちなみにテレビ初出演は
めざましテレビさん晴れ
たしか蓮くんの誕生日だったからデビュー2日前に出演。歌披露はなかった。

歌披露はしばらくしてから
スッキリさんで歌わせてもらった。

この時はまだ厳しくて歌番組になかなか呼んでもらえなかったんだよね…。
情報番組でデビュー曲の無限大を初めて生歌披露できて感動したのを今でも覚えている。




4年間いろんなことがあった。
デビューしてすぐ思い描いていた活動ができずとても不安で苦しい思いをしただろう。
それはメンバーもだし私達JAMもそうだった。
離れてしまった人達もたくさんいる。
でも苦しい中でも希望は捨てず腐らず頑張ってきてくれてありがとうと感謝している。
JAMも新規のファンの方がだいぶん増えてうれしい。そして日プからずっと離れず応援してる人達もすごいと思う。
まぁ、古参てあんまり好かれないとは思うけど私は一緒に戦ってきた同士みたいでうれしいかな。




5年目のJO1はほんと本気ださないとやばい。
だってアイドルグループたくさんいるし、韓国からもKPOPグループかなりきていて、ほんと日本のグループ大丈夫か?ってなる。
今年が勝負って毎年言ってる気がするが(笑)
紅白終わってどう運営さんが本気出すかって思ってたけどどうやら去年と変わらないみたい…。
売り出す気があるのかないのかわからない運営のやり方になんかモヤモヤするんだよね。
ファミリーとか言ってる場合じゃないんだよほんと。
でも何かを期待するのは無理かもしれない。
それでずいぶんJAM減ってしまった…。
年齢的にも今やんないでいつやんのって思ってるけどラポネでは限界なのかもね…。





彼らが1日でも長く活動できることを願ってるし、やりたいことたくさんしてほしい。
悔いが残らないアイドル人生を過ごしてほしい。





私もちょっと頑張ってきたけどいろんなことに疲れちゃって…少しのんびりマイペースでやってる。
大好きな推しとJO1のこれからを見守りたいと思ってる。






5年目も頑張れJO1✊‼️



頑張れ✊ 川尻蓮くん ‼️





それではまたパー