こんにちはニコ





JAMですビックリマーク





私の時間は年末で止まってましたね。
ほんとレコード大賞、紅白歌合戦、CDTVとめちゃくちゃ幸せでした。





そして年明けのラポネファミリーの活動でやる気をなくす。これ毎年繰り返される恒例行事みたいです(笑)
別に事務所で仲良くしていただくのは全然かまわないんですけどね。
他は全然興味のない私としてはJO1以外は見る気がしないだけです。
もちろんラポスタにも行かないし配信も見てません。
でもメンバーもJAMもすっごく楽しかったみたいだからそれでいいと思います。
JAMでも見ない選択肢があっていいし、ファミリー売りが苦手な人もいるってことだけわかってほしい。
JO1オンリーにも人権ありますよね(ない)





でもオンリーすら危うくなってきている…
Xも居心地が悪くて見ないし、モヤモヤした気持ちでJO1関連全部を見る気がしなくなり自然に遠ざかっています。
3月にカムバ?本当にカムバ?
なんかちょっと静かすぎない?
いつもなら予約しまくってるのにまだ一枚も買ってないという…。
新規さんもたくさん増えたみたいだからきっと売上も伸びるはずだから大丈夫だよね。





あと、TikTokでJO1の音源が使えなくなりかなりショックを受けてます。
ユニバーサルがTikTokと契約を切ったかららしくいろいろ事情があるみたいです。
アーティストさんを保護するためには仕方ないのかなぁ…それもよくわかります。
でも楽曲使えないということはTikTokで曲がバズるってことがなくなるということ…いつかはって思ってただけにショック😱⤵️⤵️
もちろん私があげていた動画もかなりミュートされてしまい残念です。
少しでもJO1の曲を知ってもらいたくてなるだけ公式音源使っていたのに…それすらできなくなってしまいました。
カムバ前にちょっと痛手ですね。





JO1の今年の活動がどういうものになるのかまったく予想つきませんが5年目なんで毎年言ってますが今年が本当の勝負かと…。
目指しているところがどこかはわかりませんがボーイズグループ戦国時代なんで埋もれないように頑張ってほしいです。
韓国からもたくさん日本デビューするだろうし国内からもグループがどんどん誕生しているのでみんなレベル高いからかなり厳しいものになると思います。
JO1もJAMも今のままでいいのならそれでいいですが私はもっと上を目指してほしいです。




ずいぶん供給もついて行けてないし推しにも置いていかれてますが陰ながらそっと応援しています。頑張れー!





それではまたパー