気持ち悪い表現のあるブログ内容になります。
お食事中の方や、抵抗ある方はスルーして
下さい




2月始めの夜……🌉



3歳の長男が寝ていたベッドで突然の嘔吐ゲロー

ゲポっゲロー
という音で目が覚めた私キョロキョロ

灯りを付けて長男に目をやると、ベッドに
吐いてた…ガーン

私「一体どうしたんガーン

長男「……………真顔

長男真顔で微動だにせず。
吐いた事に自分で驚いてた。

そういえば、夕食後に長男がリビングで
1人クルクルと回って遊んでいたから
それが原因?と思って、吐いた物を掃除して
再び長男を寝かしつけチーン

私「大丈夫?気持ち悪くない?」

長男「大丈夫ニコニコ

熱も無いし…回ってたのが原因やなニヤニヤ

しかし、更にしばらくして…

ゲポっゲロー

私「ギャーーーーーーゲッソリ

長男再び……吐くガーン

そして続けざまにもう一丁ガーン
私はとっさに手を出してゲロを受け止めて
しまいました。
布団汚されるより手ぇ汚された方がマシゲッソリ
そう思って、横に寝ていた旦那と共に
長男のゲロを何回か受け止めました。

↑今思えばバカな事をしました。(;´д`)

長男は胃の中身が無くなったのか、しばらくして吐かなくなり…チーン

脱水を危惧しましたが、調べてみると
吐いた後すぐに水分を与えるとそれをまた
吐いてしまうので、落ち着いてしばらくしてから与える🍵と書いてあった←スマホ便利📱

なので、しばらくして様子みて水分を与えて
寝落ちするまで様子見ました。

とりあえず寝てくれたので…💤
熱も無いし…翌朝また様子見てみようと
旦那と話して、私はそれから掃除・洗濯に
追われ…夜中3時くらいに寝ることが出来ました
(しかし、それから次男の授乳やらに追われる)

続きます