8月下旬の土曜日の続きです。

ソウル・清涼里(チョンニャンニ)で
駐在おやじさん,Nさん,Iさんと
4人で飲み歩き(^^)
ディープな冷麺屋さんを出て
次のお店へ向かいます。




清涼里の伝統市場はかなり大規模で
多くの人でごった返す勢い!

何を買う訳でもありませんが、
お店を眺めながら
アーケードを歩くだけでも楽しい♪




次のお店は
駐在おやじさんが行ったことのあるお店へ~




고흥아줌매
高興アジュンメ
google , naver , kakaomap

蒸し牡蠣が有名なお店のようです。

高興(コフン)というのは
全羅南道の南海岸沿いにある郡だそうで


現地直送の牡蠣が楽しめるのが
売りなのでしょうね!

店内はそんなに広くなくて
お世辞にも綺麗なお店ではありませんが・・・
それがまたいいのでしょう。




ちょうど空いていた手前の席に陣取ると
目の前には手書きのメニューがズラリ。

よく見ると結構充実していて
ボルキョのコマク(灰貝)もあるみたい
本格的ですね(^^)




駐在おやじさんの話によると
お店のおばちゃんが結構素気ないらしい。


ビール早く持ってきて~
なんて言える訳もなくw
駐在おやじさんが
冷蔵庫からビール取りますね~
なんて丁寧に断りながらビールGET!

という訳で

乾杯~


冬は蒸し牡蠣が一番人気ですが、
シーズンオフということで
もう一つの人気メニューを注文

(全部駐在おやじさんにおまかせですけどw)

韓牛ユッケ


普通のお店では食べる前に
卵や梨などを全部混ぜるのが定番ですが
こちらのお店では
混ぜずに頂くのが流儀らしい。




卵黄を付けながら頂きます。
韓牛の1等級を使っているようで
お肉自体の質も良いですが
ユッケの味付けもかなりGOOD!




美味しく頂くことが出来ました!





という訳で3次会もお開きに。
鍾路3街のお店へ移動する
メンバー達とお別れして帰路につきます。




アパート経由で金浦空港へ向かいます。



最終便の離陸は8時過ぎ。
ちょっと前まではまだ明るかったのに
日没時間は着実に遅くなっているようで
離陸のタイミングでは
既に暗くなっていました。



機内食はこちら
牛肉と春雨のプルコギ風


ほぼ定刻に羽田空港に着陸です。
今回は第3ターミナルの140番搭乗口という
一番遠い?搭乗口に降ろされたので
入国審査場までかなり歩かされますTT

同時刻に到着した別の便もあったみたいで
まるで朝のラッシュ時間のような
人の流れが出来ていました!!



預け荷物は無しでそのまま入国しましたが
結局、22時30分発の
リムジンバス最終便には間に合わずTT
電車を乗り継いで町田へ向かいます。



夜遅い時間は電車の本数も少なくて
乗り継ぎも良くないので
思った以上に時間がかかりますね。


おまけに全く座れずで結構疲れましたが・・・
まぁ無事に帰宅できたのでヨシとしましょう(^^)

高興アジュンメ
韓国 ソウル特別市 東大門区 祭基洞 635-18



[2024/9/6]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。