8月下旬の土曜日。

1週間の韓国勤務を終えて最終便での帰国ですが、
今回も
駐在おやじさんの飲み会に便乗することに。
集合場所の
清涼里(チョンニャンニ)へ♪
孔徳から京義中央線に乗って
30分弱で到着です♪


ソウルの西から東へ・・・
遠いと思っていましたが、
乗り換えなしだと随分楽に感じます(^^)




突然の雨に驚きつつ
駅から15分ほど歩いて
1次会予定のお店に着いたのですが・・・



お店の前には人だかり!
既に駐在おやじさんと旅行でやってきたNさんは到着していましたが、
何と1時間半待ちだそうで・・・

SNSか?なにかで紹介されたのか?
想定外のWaitingに驚きつつ
あっさり諦めて
別のお店を探すことになりました!

第2候補で駐在おやじさんが
連れて行ってくれたのがこちらのお店
↓↓↓


양마담
ヤンマダム
google , naver , kakaomap

ラムチョップ(子羊のあばら付近の骨付き肉)
料理を頂けるお店。
水原の方に何店舗か展開されていて
ソウルはこちらのお店だけのようです。



店内はスッキリとした雰囲気。
12時台でしたが混雑もしていなくて
奥の方の席に陣取りました。



タブレットで注文をして・・・
なかなかビールを持ってこない
店員のおばちゃんをフォローして(笑)
乾杯~♪



ヤンカルビバーベキュー


羊カルビ(ラムチョップ)を
甘辛い特製のタレに漬けたバーベキューです。



タレの味付けが良いのでしょう。
柔らかくて美味しい!



トロッとした部分もあって
これがめちゃくちゃ旨くてハマりました♪♪



さすがにこれだけで終わりにすると
お店の方に怒られそうなので・・・
もう1品!

オルグンヤンジョンゴル


羊カルビの辛鍋ですね。



鍋にすると
羊肉の存在感が若干低下してしまいますが
良い出汁が出ていて
美味しく頂きました♪




1次会からしっかり食べてしまうと
その後が辛くなるので
ご飯は頼まなかったのですが・・・




頼んでいないのに
お店の方がご飯を持ってきてくれて・・・
結局シメの雑炊に突入~www




美味しくない訳がありません(^^)
1人前のご飯を3人で分けたので
ちょうど良い量だったみたいです。

観光客皆無で地元感満点でしたが
綺麗で美味しくて
予想以上にアタリのお店!
満足してお店を後にしました(^^)

ヤンマダム 清涼里店
韓国 ソウル特別市 東大門区 清涼里洞 293


[2024/9/4]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。