8月上旬、韓国勤務の金曜日。
この日の晩ご飯も
日本人顧問のYさんとS部長さんと3人です。

実は先日、
サムゲタンを食べに行った際に見つけた
日本風居酒屋に行ってみよう!
・・・ということで集まったのですが
行ってみたらなんと閉店...TT
で、
急遽Sさんおススメのお店に行くことに。

バスに乗って
梨泰院(イテウォン)
到着しました。


Yさんは初めてということで
まずは2022年の群衆事故の現場へ・・・




久しぶりに訪れましたが
閉店しているお店が結構多いですね。

その後、目的のお店へ向かいます。
大通りに並行して走る裏通り。

インターナショナルなイメージからか?
以前にも増してお洒落なスポットになっていますね~




到着しました~!!



ジョニーダンプリン
Jonny Dumpling
konest, google, naver, kakaomap

本場中国の手作り餃子が頂ける人気のお店。
移転する前から知っていましたが
ようやく初訪問です!!




6時半過ぎでしたが、店内はほぼ満席。
回転は速いみたいで
5分ほど待ったら席を確保することができました。




ご主人は簡単な日本語はできるようで
コミュニケーションもスムーズです。




メニューはこちら



焼き餃子を3人前と
エビ水餃子1人前を注文します。

韓国では色々話題になった
チンタオビールを頂きながら・・・




まず焼き餃子から到着しました。

焼き餃子


韓国中華のお店で焼き餃子というと
大抵は両面しっかり焼いた餃子が出てきて
日本で食べるような焼き餃子を出すお店は
ホント少ないのですが・・・
こちらはイメージ通りの焼き餃子ですね(^^)




お肉タップリで
どうやらエビもはいっている模様。




肉肉しい焼き餃子というだけで
テンションアップしているのに
エビまで入っているなんて!!
海老好きのワタクシとしては
かなりの高評価です♪

こちらは

エビ水餃子


もちろんエビも入っていて
肉汁タップリ!
間違いない美味しさです~

折角なので追加注文することに。

ニラ玉餃子


確かに玉子とニラがタップリ入っていて
肉は無し。
やっぱり肉が入っている方が
食べ応えがありますね~

最後に
Yさんからどれが美味しかった?と
聞かれて・・・
焼き餃子、エビ水餃子、ニラ玉餃子の順番かな?
と答えたら
他の2人も同意見でしたwww

Jonny Dumpling
韓国 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 74-24



普段はこれで終了するのですが、
折角の金曜日だから
軽く2次会へ~~




どこにいたの?というくらい
欧米人だらけで
まるで外国にいるみたい。
(ここも外国ですが笑)




なんだかビックサイズのビールを飲みながら
あれこれ語り合って・・・



勢いが無くなったとは言いながらも
夜はそれなりに賑やかな梨泰院を後にして
孔徳へ帰還しました。

ITAEWON PUB

韓国 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 116-15


[2024/8/19]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。