8月上旬、韓国勤務の木曜日の続きです。

Yさんと2人でカルメギサルを頂いた後、
シメに冷麺を食べたいね~
という話になったのですが
お店には冷麺が無いらしくて・・・
折角なら冷麺専門店に行ってみましょう!
ということになりました。

散歩がてらブラブラ歩いて15分くらいだったか?
徐々にお店が近づいてきました!



お店が近づいてくるにつれて
なんだか嫌な予感・・・




平日夜8時近くになるというのに
まさかの大行列!



을밀대
乙密臺(ウルミルデ)
konest, google, naver,kakaomap

ソウル3大冷麺の一角を占める
平壌冷麺の有名店

以前、水原に住んでいた頃に
訪れたことがありますが...
孔徳から徒歩で行けるなんて
有難いことです(^^)

まさかこんな時間に行列だとは
思いもしていませんでしたが
ここまで来て諦める訳にはいかないですよね。
結局15分くらい並んで
ようやくお店に入ることができました!




店内、割と若い人が多いかな~
家族連れもいたりしてビックリです!




韓国語と日本語のメニューが並んでいるのも
驚かされますよね。




今回は水冷麺と緑豆チヂミを頂きます。

まず出てくるのはお決まりの
牛骨スープ
 
パンチャン類が到着。
キムチを切って頂きながら冷麺を待ちます。




水冷麺


冷麺の上には
キュウリ、大根、牛肉、梨が
乗せられていて
スープの方にゆで卵が沈んでいます。




茹でた牛肉が旨いんですよ~♪



蕎麦が強めの麺は
コシがあって美味しい!!




久しぶりのウルミルデでしたが
やっぱり美味しいですね~♪
並んででも食べたくなるのも納得の美味しさです。

そして・・・遅れてやってきた

緑豆チヂミ


外はパリッとしていて中はもちっとした食感。
もう腹いっぱいでしたが(^^;
美味しく頂きました♪




初めて訪れたYさんにも喜んでもらえて・・・
15分待った甲斐がありました(^^)




お店を後にする頃もまだ行列は絶えていなくて...
改めて人気の高さを実感しました!


乙密臺
韓国 ソウル特別市 麻浦区 塩里洞 147-6



[2024/8/18]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。