7月後半、韓国勤務の木曜日。

この日は日本人専務のHさん、部長のSさんと3人で
晩ご飯を頂くことになりました。
向かったのはHさんお気に入りの
こちらのお店。




슈사이 와이
酒菜 わい
google , naver , kakaomap

落ち着いた雰囲気の日本居酒屋さん
韓国人女性の店主さんが営むお店です。

この日はまだお客さんが訪れていなくて
貸し切り状態のようです。




まずは瓶ビールでスタート!
一人1本手酌でいきますw




私自身は3度目ですが、
Hさん、Sさんともに幾度となく訪れて
すっかり常連!
店主さんのおすすめを聞きながら
注文していきます。

私は完全におまかせ状態ですwww



料理が出来るまでこれで・・・
と頼んでいないのに出してくれました!




あれこれ話し込んでいるうちに
順次料理が出来上がってきます。

エリンギしそ肉巻き


エリンギの歯ごたえに
豚肉のジューシーさがマッチして
かなり美味しいですね♪

ビールの後はハイボールへ移行。




鮎の塩焼き


ちょっと小さめですが、
韓国にいるとは思えません。
やっぱり季節ものは良いですね~♪

そして定番の

ビーフコロッケ


やっぱり外せない・・・
鶏の唐揚げ


お腹もイイ感じになってきたところで
シメは何と

冷やし中華!



Hさんが以前からリクエストしていたらしくて
季節限定メニューとして
登場させたとのこと。




ちょっと量が多いとのことで
2人分を3つに分けてもらいました!




この夏初めての冷やし中華は
完璧な仕上がり具合で
韓国にいるとは思えません(^^)






途中までは貸し切り状態で
店主さんも交えて
楽しい時間を過ごすことができました。




酒菜 わい
韓国 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 56 2階



[2024/7/30]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。