7月後半の日曜日

韓国勤務の為に
羽田空港からソウルへ移動です。

いつものように京急の地下ホームから
羽田空港第二ターミナルの地下コンコースに到着



目の前に気になる3枚の看板
↓↓↓


どこにお店があるのかな~?と
進んでいくと・・・



メルセデスベンツのショールームに
蕎麦屋??

何だか混乱しながら入ってみることにしました。


 
The Minatoya Lounge
google, 食べログ

調べてみると、
以前、日本一行列が出来る立ち食いそば屋として
有名だった虎ノ門「港屋」が
メルセデスベンツとのコラボで誕生したお店のようです。

ベンツなだけあって?シックな店内は
カウンターとテーブル席があって
おひとり様でも大丈夫そう(^^)
 


メニューを見ると
肉そばがメインで、サイドメニューとして
メンチカツや唐揚げもあるみたいですね。



券売機で食券を買ってオーダーする
システムのようです。



冷たい肉そばの食券を購入。
ホールにはスタッフが多く配置されていて
丁寧にカウンター席に案内されました。



出来上がったら食券番号で呼ばれて
カウンターに取りに行くシステムです。
かなり混雑していたようで
15分ちょっと待って出来上がってきました。

冷たい肉そば


麺が見えなくなるくらい
たっぷりのお肉とネギ、刻み海苔が乗っています。



港屋と言えばラー油のつゆがデフォルト
(・・・らしくて)
確かにラー油がたっぷり入っています~



固めに茹でられた太麺というのも
港屋の特徴らしくて
たっぷり振られたゴマとの相性も良さそうです。



つゆがラー油なので
結構辛めではありましたが・・・
蕎麦をしっかり味わえますね。



後半は味変で
温泉玉子を投入しましたが、
イイ感じに中和されながら
とろみも加わってめちゃウマイ~♪



メルセデスベンツのショールームの中にあって
落ちついた雰囲気なのに
気楽に食べられる蕎麦とのミスマッチも
意外性があって面白いですね。



という訳で腹ごしらえも完了したので
国際線ターミナルへ移動。



第二ターミナルの国際線はANAだけですが
午後はソウル行きだけしか無いので
手荷物検査がガラガラなのは嬉しい限り(^^)



久しぶりに窓際の席になったので
ワクワクしながら富士山撮影www



さっき蕎麦食べたばかりですが
機内食もしっかり頂きます(^^)

ビーフハンバーグ イタリアントマトソース


このハンバーグはビーフ感が凄くて
エコノミーの機内食としては
かなりのハイレベルです!



韓国上空は梅雨前線の影響もあって
かなりの揺れでしたが
何とか無事に到着することができました!
東京は既に酷暑に突入していますが
ソウルは不安定な梅雨模様。
韓国の梅雨明けは
もう少し先になりそうです。

[2024/7/28]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。