6月後半の木曜日。
木浦出張の続きです。

一泊二日の木浦出張の続きです。


この日の昼ご飯は取引先の会社で
社食を頂きました!

写真が無いのが残念ですが・・・
トレイに乗せきれない程、種類が多くて
しかも
優しい味付けということもあってか
全てが滅茶苦茶美味しくて!!
社食とは思えない充実ぶりでした~
長い会社員生活で過去イチじゃないかな。

写真撮影できなかったのが悔やまれます・・・

という訳でお仕事完了で
タクシーで木浦駅へ戻ります。




木浦は全羅道を縦貫する
湖南(ホナム)線の終着駅です。




KTXも当然始発です。



出発まで少し時間があったので
KTX山川(サンチョン)の車内をちょっと撮影。




出発時点では空席が多かったものの



途中でどんどんお客さんが乗ってきて
ほぼ満席状態でソウルへ到着しました。

もう5時を過ぎていたので
龍山(ヨンサン)駅で下車して
晩御飯を頂くことにしました。

コンコースは3階なのですが・・・




4階に飲食店が並んでいて
おひとり様で入れそうなお店に
飛び込みました!




한촌설렁탕
韓村ソルロンタン
google, naver, kakaomap

ソルロンタンが頂けるチェーン店のようです。




適当な席に陣取って
メニューを開きます。




ソルロンタンは
餅入りとかマンドゥ入りとか色々あって
他にもコムタン、トガニタンとか
豊富なラインナップ!

単品メニューも充実していますが・・・
定食メニューもあるので
今回はプルコギ定食を頂くことにしました!




注文早々店員さんが持ってきたのは
キムチの壺!



セフルで切ってね~というパターン。
普段は韓国人の方と一緒のことが多いので
みんなが率先して切ってくれるのですが
今日はおひとり様なので
自分でカットします!




キムチをつまみながら待つこと3分ほどで
出来上がってきました!


プルコギ定食(불고기정식)


鍋をそのまま器にしたってことですね。



出来立てで結構アツアツです~
唐辛子が投入されていますが、

除去していただきますw



味はまぁ普通な感じでしょうか。
正直これで15,000wonというのは
ムムム...というところですが・・・
駅直結なのでお店探しも楽だし、
おひとり様で手軽にちゃんとした晩御飯が頂けるので
贅沢言っちゃいけませんね~




韓村ソルロンタン 龍山駅店
龍山区漢江路3街 40-999 4階



[2024/7/10]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。