6月後半の木曜日。

1泊2日で木浦(モッポ)へ出張ということで
昼前にソウル駅へやってきました。

木浦(モッポ)はこのあたりです!


12時過ぎの列車だったので
先に昼ご飯を食べようと
ちょっと早めにソウル駅へ向かいます!
 
同僚に連れられてやってきたのは
ソウル駅に隣接する

ロッテアウトレットの3階

こんなところにフードコートがあるとは
全く知りませんでした!!




백년옥 서울역점
百年屋 ソウル駅店
naver

江南エリアの瑞草(ソチョ)が本店の
スンドゥブのお店。
ミシュランのピブグルマンにも選ばれる有名店ですが、
フードコートにも出店しているんですね♪

フードコートは色々ありましたが、
同僚のおススメということで
こちらのお店1択!

メニューはこちら




ミシュランマークがついている
こちらのメニューにすることにします。


뚝배기순두부
トゥッペギスンドゥブ



うっかりして?
投入されていた唐辛子を躊躇なく食べてしまい
結構汗だらでしたが...(^^;
さすがミシュラン!
美味しく完食です~♪



よく見たらおもいっきり唐辛子入ってますね~

食後はそのままホームに移動して
KTXに乗って出発します!




2時間50分かけて
木浦に到着

ソウルは30度超えで初夏の陽気でしたが
木浦は梅雨前線の影響で雨模様。
ヒンヤリ感もあってビックリです。




駅からそのまま取引先へ移動して
会議に参加。
その後、
ホテルに移動してチェックインです。




前回宿泊したホテルの隣にできた
新しいホテルだそうです。

直前に急遽決まった出張だったので
ホテルも適当に予約したのですが
3人泊れる広い部屋でした。




これで90,000wonだったので
随分オトク感ありますね(^^)

[2024/7/8]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。