虎ノ門周辺のサラメシシリーズ第51弾。

この日のランチは
西新橋方面へ遠征してみることにします♪

虎ノ門ヒルズの東側は
小さめのビルが立ち並んでいて
所々に飲食店が点在しています。

居酒屋のようなお店が
ランチ営業しているようなので
こちらにお邪魔することにします!




びんちょろ
google , 食べログ

夜は和食居酒屋として営業していて
昼はカツ丼が人気のようです。

ちょうどカウンターに1席空いたみたいで
待ち時間なく着席できました。




結構魅力的なラインナップ♪



ワタクシの心を捕らえたのは・・・
地鶏の親子丼です!

厨房にいるご主人と
店員らしきオジサンの2名体制でしたが
若干手際が悪いかな?

注文しようとしたら
ちょっと待って!と言われて
そのまま放置。。。
後から来たお客さんの方に
先に注文を取っていて
なんだかな~という感じです(> <)


まぁそんなことでイライラしても
仕方ないのでのんびり待ちます(^^)

で・・・出来上がってきました!

地鶏の親子丼


親子丼自体本当に久しぶり。
たっぷりの鶏肉に
トロっとした玉子が絡んでいて
間違いなく美味しいヤツですね♪




地鶏というと
結構硬めなイメージですが、
そんなことは無くて
柔らかくて美味しい♪




ぺろりと食べてお店を後に。

入れ替わり立ち替わりで
結構な人気店だったようです。

食後はゆっくり会社へ戻ります。

近すぎるからでしょう...
手前のビルに隠れがちな東京タワーが
良く見えます♪




虎ノ門ヒルズの周辺に整備された
散歩道を通り抜け
紫陽花が綺麗に咲いていますね(^^)




ちょっとだけ季節を感じて
職場に戻りました!

びんちょろ
東京都港区西新橋2丁目19−2 安形ビル 1F



[2024/7/4]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。