6月中旬、土曜日の続きです。

鍾路3街で冷麺を頂いた後
ブラブラと街歩きしながら辿り着いたのは

乙支路3街



はい、今回も駐在おやじさん
飲み会にちょっとだけお邪魔ですw

1次会のお店はこちら




을지 장만옥
乙支 張曼屋(ウルチ チャンマノク)
google , naver , kakaomap

香港式の中華が頂けるお店。
韓国式中華とはまた違う味が楽しめるはずで
ワクワクしながらお店に入ります!
 


香港の街をイメージしたのでしょうか?
店内は夜の雰囲気ですが
昼間から多くのお客さんで賑わっていました!




メニューはこちら



写真が無いので注文が難しくて・・・
Naverで写真を見ながらの選択です。
(私は完全にお任せ状態でしたけど...)

1次会は韓国在住メンバー限定
(旅行者の方に中華は申し訳ないですからね笑)
まずは3人でスタートです!!




표고슈마이
シイタケしゅうまい


シイタケに海老の具を詰めて揚げた料理。
シイタケの香りが良い感じです♪


산동식 마늘쫑면
山東式にんにくの茎麺


にんにくの茎と豚ひき肉を
炒めた麺に絡めて頂きます。

見た目以上に麺が長くて・・・
麺リフトしてもらったら
ビックリするくらい長い(笑)



そうこうしている内に
ステラさん到着です!



돼지갈비 찹쌀찜
豚カルビともち米の蒸しもの


豚カルビをもち米と一緒に蒸した料理
豚カルビはしっかりとした味付けで
美味しく頂けました(^^)


진주완자
真珠団子

豚肉と海老で作った団子に
もち米をつけて蒸した料理。
外側にもち米というのが新鮮ですね(^^)

2次会から参加予定のNさんが
早めに到着して最後に乾杯です!
 


1時間半程飲んで
次のお店に移動することに。




香港中華はほぼ初めての体験(のはず)。
本場の味を知らないのですが...
韓国中華とは全く違う美味しさで
満喫することが出来ました♪

乙支 張曼屋
韓国 ソウル特別市 中区 乙支路3街 323



[2024/7/1]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。