6月中旬の土曜日。
1週間の韓国勤務を終えて最終便で日本へ戻ります。

昼ご飯を食べにやってきたのは
鍾路3街



乙支路3街の再開発で閉店してしまった
平壌冷麺の名店・乙支麺屋
鍾路に移転して営業を始めた
という話を聞いてやってきました!

移転前のお店はこんな感じでした
↓↓↓

 

 

 

 




昔ながらの飲食店が軒を連ねる通り沿いに
突如現れる真新しいビル!




을지면옥
乙支麺屋
google , naver , kakaomap

以前の建物のイメージとはガラリと変わり
広々として真新しいお店です。

移転前の看板が掲げられていて




本当に移転したんだ!と実感します。

行列はできていませんでしたが
店内は大賑わいです。
案内係りの方に一人だと伝えたら
2階へ行くように言われて
階段を上がります。



壁には以前も掲げられていた
平壌の大同門の写真もありますね~




2階のフロアも広々としていて
こちらも多くのお客さんで賑わっていました。

壁際の2人テーブルに座るように促されて
空きテーブルに陣取ります。




メニューも昔と同じですが、
価格は以前よりアップしています。
致し方ないところですね。

一部のメニューは紙で隠されていて
まだ本格営業ではないのかもしれませんね。




韓国の冷麺は水冷麺とビビン冷麺の
2種類あるのですが、
こちらのお店では
水冷麺のことを「冷麺」と呼んでいます。

注文したら
まずは牛骨スープが提供されます。




そして大根キムチが出てくるのも
昔と同じですね。




冷麺


丸めて投入される冷麺の上に
スユクを重ねて...
更にゆで卵が上に乗っかるという
定番のビジュアルです。




こちらはスユク(牛肉)



ひと切れなのに
肉の旨味がしっかり感じられて
めちゃウマです!!

そしてピョンユク(豚肉)



以前はスユク(牛肉)一切れだけだったので
ちょっとビックリ!
価格アップしてもこれは嬉しいですね♪


蕎麦粉が多いので
ハサミで切らなくてもスルスルといただけます♪




丸まっている冷麺を解くと
結構なボリュームで...
最後はスープを堪能してフィニッシュです!




赤い番号札を持って
1階のレジでお支払いという流れも
昔と一緒で懐かしい♪




お店を出たら行列が出来ています。
相変わらずの人気を再確認して
お店を後にしました!


乙支麺屋(ウルチミョノク)
韓国 ソウル特別市 鐘路区 楽園洞55-1



[2024/6/28]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。