6月中旬、韓国勤務の水曜日。

この日は社食が大混雑で
外で食べようかということになり
孔徳市場へ向かいます。

駅からすぐの位置にある市場ですが、
反対側、小学校側の入り口から入ります。

孔徳市場だと思っていましたが....入口を見ると
마포시장
麻浦市場って書いてありますね~(笑)
 


市場の中は薄暗くてちょっと入りづらいですが
そこはランチタイム!
多くの人が行きかっているので問題なしです♪


同僚に連れてこられたのはこちらのお店!



봄이네 식당
ポミネ食堂
 google ,naver , kakaomap

家庭式ペッパンのお店。

いつも行列ができていて
他のお店と比べても人気が際立っていたので
ずっと気になっていたお店です。


「ペッパン」は漢字で書くと「白飯」
ご飯と汁物、数種類のおかずという
韓国式の定食のことだそうです。

まだ11時台ですがすでに満席で
5分くらい待ってから入店します。




店内広く見えましたが・・・
実は大きな鏡があって広く見えてみたようです(笑)


メニューはこちら



家庭式ペッパン、テンジャンチゲ
チョングッチャン、キムチチゲ
スンドゥブ

どれも9000wonで美味しそうです~♪

同僚が既に注文してくれていたようで
どうやら家庭式ペッパンの模様。

テーブルの上にはおかず類が続々と到着!




こちらを4人でシェアします。

メインらしきものは

チェユクポックム(豚肉のピリ辛炒め)


そして・・・
オジンオポックム(イカの炒め物)


個人個人には
ご飯とミヨクグッ(ワカメスープ)


おかずはどれも美味しくて!!
ハズレがないのに驚かされます。
これは人気が出て当然だと実感。




家庭的な雰囲気で美味しいランチになりました♪

ポミネ食堂
韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-5



[2024/6/26]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ