6月中旬、韓国勤務の火曜日。

この日は午後から江南(カンナム)で打ち合わせ。
5時で終了して、そのまま直帰ということで
帰りがけに晩御飯を頂くことに。

この日はとにかく暑くて真夏のような陽気。
サッパリしたものが食べたい~!!
ということで
久しぶりに
冷やし中華を食べたくて
こちらまでやってきました(^^)




新盆唐線・新論峴(シンノニョン)と
論峴(ノニョン)の間に広がる繁華街
水原にいた頃は頻繁に訪れていましたが
久しぶりでなんだか懐かしいです!


 
ULTRA麺

もはや老舗と言ってもいいでしょう
日本ラーメン屋のお店。

こちらの冷やし中華が大好きで
何度も訪れた懐かしのお店です(^^)

 


平日の5時台ということでしょう
先客いなくて独り占めです!

4年ぶりに訪れましたが
店内は以前とほとんど変わっていなくて
懐かしい空気が流れていました。




店名の通りで店内は
ウルトラグッズで溢れています。






本格的な豚骨ラーメンが味わえるのも
嬉しいところです。




メニューはこちら



あれ?
冷やし中華が無い?
裏面を見ても書いてありませんね・・・



お店のおばちゃんに聞いても
「無い」の一点張りTT

無いものは仕方ないので
豚骨醤油ラーメンを頂くことにしますTT


豚骨醤油ラーメン


豚骨醤油でマー油も入っています。





麺は自家製麺でスルスルといただけます♪



きくらげも入っていて
美味しい♪




卵はこんな感じ。



韓国の日本ラーメンのお店
今では日本にいるかのような
美味しいラーメンを頂けるお店が増えていますが、
以前は豚骨ラーメンばかり。
更に韓国人の好みに合わせてなのか
かなり薄味のお店が多くて・・・

そんな中でこちらのお店は
濃厚なラーメンが頂ける
貴重なお店だったのを思い出します!




そしてULTRA麺と言えば
焼き餃子が美味しいことでも有名?
というかお気に入りなので
MUSTで注文です!




久しぶりの味に大満足です(^^)



食後にレジで支払いですが、
どうしても気になって

冷やし中華は無くなったんですか?
と聞いてみたら・・・
あやふやなリアクションで
どうやら無くなったわけではない様子。

いつからですか?

と畳みかけると?
いや~いつからってね~
と言葉を濁されて
とりあえず来る前に電話して確認して!
なんて言われちゃいました。

実は作るのが
面倒くさいのかもしれませんね(笑)




とりあえず無くなった訳ではなさそうなので
ひと安心してお店を後に。
次いつ来れるか分かりませんが
いつかまた食べたいところです(^^)


ULTRA麺
韓国 ソウル特別市 江南区 論峴洞 166-2



[2024/6/25]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ