6月初旬の土曜日のこと。

1週間の韓国勤務を終えて
最終便で日本へ戻ります。

この日は特に飲み会の予定も無くて...
ゆったりと掃除・洗濯を済ませて
昼ご飯はバスに乗って
気になっていたラーメン屋さんへ突撃です!

辿り着いたのは光化門近くのビル。
何となく見覚えのある建物です。
↓↓↓


なんと
博多もつ鍋やまや
のある場所じゃないですか~!

・・・と思ったら
なんとなんと
跡形もなく撤去されています~!!
↓↓↓


う~ん、閉店しちゃったのでしょうか...TT
(追記→実は移転したみたいです)
ショックを隠し切れないまま
当初の目的を思い出して・・・
地下のお店へ向かいます。



라멘 시미즈
ラーメン清水
google , naver , kakaomap

駐在員の方々が絶賛されていて
是非行ったみたかったラーメン屋さんです。

店内に入るとまずは券売機!


塩ラーメン(普通、スペシャル)
醤油ラーメン(普通、スペシャル)
ミニチャーシュー丼
その他、玉子追加、メンマ追加、麺追加

というラインナップ。

今回は塩ラーメン(普通)と玉子追加で
いってみることにします~!!

元は別のお店だったのでしょうか?
厨房とは別にカウンターが並んでいて
更に中央部もテーブル席が無くて
向かい合わせのカウンターが
設置されていました。

食券を買うと厨房にオーダーが届くようで
食券を確認されることも無く
そのまま適当なテーブルに陣取ります。



店内には
AOR(古い?)っぽいBGMが流れていて
昼間なのに夜のような雰囲気。

2巡目で出来上がってきました!

塩ラーメン+玉子追加


スペシャルじゃなくても
このボリューム感は凄いですね♪



薄切りのチャーシューと
鶏チャーシューの2段構え。
メンマもタップリ入っています!



チャーシューは柔らかくて美味しいですね♪



追加した玉子は
バッチリなとろけ具合です!



全粒粉の麺で
香りがしっかり伝わってきます。



お手本のような美味しいラーメンで
それほど驚きはありませんでしたが・・・
ソウルでこんな美味しいラーメンが頂けるんだから
時代は変わりましたね~



食後は散歩がてらブラブラして
アパートへ戻り・・・
夕方に金浦空港へ出発しました!



韓国は日本と時差がないので
6月になると夜8時近くまで明るくなります。
7時半過ぎに搭乗・・・



窓側の席のはずが
運悪く窓のない席(> <)



機外カメラ好きなのでw
滑走路を見ながら離陸です~♪



機内食は6月から新メニュー
↓↓↓
チキントマトシチュー サフランライス添え


相変わらずのレベルの高さに驚きつつ
美味しく頂きました(^^)



ラーメン清水
韓国 ソウル特別市 鍾路区 新門路1街 238



[2024/6/20]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ