5月初旬の土曜日の続き。
駐在おやじさん達とのはしご酒から離脱して
日本に帰国します!
一旦、孔徳のアパートに戻って
スーツケースを抱えて出発です~

空港鉄道に乗ってDoor to Doorで30分
無事に金浦空港に到着しました。
エコノミーで予約していて
オンラインチェックインも終わっていたのですが
発券の為にチェックインカウンターに行くと
エコノミー満席の為、こちらの席でお願いします
とビジネスクラスのチケットを渡されました!!
追加料金なしのアップグレード
これまでも何度か経験ありますが、
宝くじに当たったみたいで嬉しいですよね(^^)

夜の羽田便は
KAL,JAL,ASIANA, ANAの4便設定されていて
ANAが最終便になります。

搭乗時刻となり乗り込みます!

ビジネスクラスは212の配置で
40席くらいでしょうか。

サービスに抜かりが無いように
ということなのか?
CAさんもエコノミーよりも多めに
配置されているみたいです。
離陸後、シートベルトサインが消えると
早々に機内食タイムがスタート!
機内食のメニューが載ったパンフレット
↓↓↓

有名シェフとのコラボメニューのようですね。
↓↓↓

駐在おやじさん達とのはしご酒から離脱して
日本に帰国します!
一旦、孔徳のアパートに戻って
スーツケースを抱えて出発です~

空港鉄道に乗ってDoor to Doorで30分
無事に金浦空港に到着しました。
エコノミーで予約していて
オンラインチェックインも終わっていたのですが
発券の為にチェックインカウンターに行くと
エコノミー満席の為、こちらの席でお願いします
とビジネスクラスのチケットを渡されました!!
追加料金なしのアップグレード
これまでも何度か経験ありますが、
宝くじに当たったみたいで嬉しいですよね(^^)

夜の羽田便は
KAL,JAL,ASIANA, ANAの4便設定されていて
ANAが最終便になります。

搭乗時刻となり乗り込みます!

ビジネスクラスは212の配置で
40席くらいでしょうか。

サービスに抜かりが無いように
ということなのか?
CAさんもエコノミーよりも多めに
配置されているみたいです。
離陸後、シートベルトサインが消えると
早々に機内食タイムがスタート!
機内食のメニューが載ったパンフレット
↓↓↓

有名シェフとのコラボメニューのようですね。
↓↓↓

エコノミーよりもテーブルのスペースが広いはずですが
その分トレイも大きくて・・・
更にトレイに乗り切れないくらい
アレコレ乗せられています。

フタを外して全体像こんな感じです~

まずはアペタイザーから頂きます!
スモークサーモンハーブ入りゴートチーズ添え
鴨のコンフィと木の実のテリーヌ

そしてメインディッシュ・・・
ビーフのソテーと彩り野菜バーベキューオイスターソース

もちろん良い素材を使っているのでしょうが
それ以上にソースや調味料がマッチしていて
ボリューム的にもちょうどいい感じ。
食後にコーヒーを頂いて終了です(^^)

普段のエコノミーの機内食も
十分美味しいですけど
ビジネスの機内食は残すのが勿体なくなる美味しさ!
十分堪能することができました。
食後は機内も暗くなり
ひと眠りしていたらあっという間に着陸態勢に。
快適な2時間のフライトになりました。

という訳で
追加料金なしで贅沢させてもらいました(^^)
こんなところで運を使ってしまっていいのかな~
なんて思いもありますが・・・
たまにはいいですよね♪
[2024/5/27]
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その分トレイも大きくて・・・
更にトレイに乗り切れないくらい
アレコレ乗せられています。

フタを外して全体像こんな感じです~

まずはアペタイザーから頂きます!
スモークサーモンハーブ入りゴートチーズ添え
鴨のコンフィと木の実のテリーヌ

そしてメインディッシュ・・・
ビーフのソテーと彩り野菜バーベキューオイスターソース

もちろん良い素材を使っているのでしょうが
それ以上にソースや調味料がマッチしていて
ボリューム的にもちょうどいい感じ。
食後にコーヒーを頂いて終了です(^^)

普段のエコノミーの機内食も
十分美味しいですけど
ビジネスの機内食は残すのが勿体なくなる美味しさ!
十分堪能することができました。
食後は機内も暗くなり
ひと眠りしていたらあっという間に着陸態勢に。
快適な2時間のフライトになりました。

という訳で
追加料金なしで贅沢させてもらいました(^^)
こんなところで運を使ってしまっていいのかな~
なんて思いもありますが・・・
たまにはいいですよね♪
[2024/5/27]
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いつも読んで頂いてありがとうございます!