5月初旬の土曜日の続きです。

旅行で来られた皆さんを交えての飲み会は
弘大(ホンデ)から
新村(シンチョン)へ移動します!




대전해장국
テジョンヘジャングッ
google , naver , kakaomap

繁華街からちょっと離れたエリアで
色褪せた看板が良い雰囲気ですね~(^^)




店名のテジョンは大田という地名。
ヘジャングッとは
酔い覚ましスープのことですね。

・・・ですが、
メニューを見ても

ヘジャングッは無くて・・・



鶏足、豚足
焼き鳥、豚皮、砂ずり・・・
といったメニューが中心みたいです!



そんなに広くない店内
色んなものはセルフで取ってくるみたいです。




外に向かって焼き台があって
焼き鳥焼いているみたいです~




店内は昭和な?感じのままですが
お客さんは割と若い人が多いかな~





近くのテーブルのカップルが
私たちが日本人グループだと知って
話しかけてきてくれたりして・・・
アットホームな雰囲気です。


という訳で準備完了して
乾杯~♪



ソジュの新商品があるらしくて・・・



あんず味のセロとか・・・




眞露のゴールドラベル?


そんなこんなで
こっちも乾杯です!!




そして焼き鳥盛り合わせが
焼き上がってきました!




韓国式の焼鳥
といったところでしょうか?
少しだけ甘めの味付けで
辛くないので美味しく頂けます!




コッテギ(豚皮)も
串に刺されていて食べやすい。
酒のつまみにも最高ですね♪




そんなこんなで気が付いたら時間切れ。
そろそろ帰国しなくてはなりませんTT



他の皆さんも
次のお店の予約時間が迫ってきたので
一緒にバスに乗って移動。
孔徳で先に下車してお別れしました!

テジョンヘジャングッ
韓国 ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 19-39



[2024/5/25]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ