4月末の土曜日のこと。

この日はゴールデンウィークの初日で
妻は推しの
宇野昌磨さんも出演の
アイススケートショーを観に新横浜へ♪




先週、現役引退が発表されて
惜しむ声も多数聞かれますが・・・
うちの
「しょうま」
まだ現役バリバリです(笑)




という訳で・・・
この日のランチは残された娘と2人で
お気に入りのラーメン屋さんに行くことに。




RA-MEN 3SO
google食べログ


町田でも指折りの人気ラーメン屋さん
店名の通り味噌ラーメンが売りのお店です。

普段は行列覚悟で訪れるのですが
この日はタイミングが良かったのか?
行列なしで入店できそうです!




まずは券売機で食券購入。



娘は煮干し3SO
私は牡蠣3SOラーメン+燻製ちゃーしゅーご飯
に決定します!


タイミング良かったみたいで
ちょうど2席だけ空いていて
待ち時間無しで着席です!




この日は店主さんワンオペのようで
一人で全部こなしています。
2巡目で出来上がってきました。

こちらが娘の注文した

ニボシ3SOラーメン


そして私が注文した
牡蠣3SOラーメン


照明の関係でちょっと暗くなっていますが、
相変わらず美味しそうです♪




ベースは通常の3SOラーメンで
牡蠣が追加されています。




太めの縮れ麺でスープが良く絡みます。



お肉はホロホロ♪
安定の美味しさです~!!




味噌スープに牡蠣ダシを加えているとのこと。



そしてこちらが
燻製ちゃーしゅーご飯


ラーメンだけでも十分だったのに
ネギと合わせて洋からし付けると
別腹のようにスイスイいただけました(^^)

帰るころにはやはり行列ができていて
どうやらタイミング良く入店できたようです!


3SO(スリーエスオー)
東京都町田市木曽西4丁目1−31



[2024/5/13]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ