4月中旬、韓国勤務の水曜日。

この日の昼ご飯は外食することになり、
連れて行ってもらったのがこちらのお店!




그레이스국밥
グレイスクッパ
google , naver , kakaomap

クッパが美味しいことで有名なお店。
ちょっと早めに訪れましたが、既に満席で
5分ほど待って入店です!

店内は白を基調としていて
すっきりとした雰囲気。
昔ながらのお店の雰囲気とは一線を画していて
女性でも入りやすそうなお店です。

メニューはこちら




ランチメニューとしては
グレイスクッパクッパ定食
の2択のようで・・・
クッパ定食はクッパにもう一皿付くらしい。
どちらにするか?悩ましいところでしたが、、、
社長さんの提案で
4人でクッパ2人分、クッパ定食2人分頼んで
シェアすることに決定です!

グレイスクッパ



真鍮製の器で高級感あります。
厚めの豚肉が入ったテジクッパですね。
まずは素麺を投入して
その後にご飯を投入していただきました。

スープは味の調整が要らないんじゃないか
というほど美味しかったのですが

자하젓(紫蝦)
というセウジョッがおススメらしくて
少し投入して味を調えました。




こちらがクッパ定食に付いてくる
スユクと肉ジョン(2人前)


2人前を4人でシェアしたので
若干物足りないところでしたが、
クッパに入っている豚肉よりも
1ランク上の美味しさを実感♪




案の定、ご飯が足りなくなりましたが
そこは我慢!ということで
芳醇な肉の美味しさを堪能できました♪

1ランク上のテジクッパを堪能できるお店。
夜はマッコリとスユクで1杯するのも良さそうです(^^)

グレイスクッパ
韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 242-3



[2024/5/3]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ