4月頭、韓国勤務の月曜日。

仕事終わりにお誘いがあって
会社の日本人4名で晩ご飯に行くことに!

毎回集合してから、

じゃあどこ行こうか?
という感じで
行先はその都度行き当たりばっかりですが
辛いモノNGな方も多いので
今回は以前から宿題になっていた

孔徳チヂミ通りに行ってみることに!



孔徳市場は昔ながらの伝統市場
焼肉、焼魚、豚足・・・
色々名物ありますが、チヂミ屋さんが集まった
チヂミ通りも有名でそちらへ向かいます。

特に有名なのが通りに面して
2軒向かい合ったこちら
↓↓↓


どちらも大差ない?らしくて
右側のお店にしてみることにしました。




청학동부침개 마포본점
青鶴洞プチムゲ 麻浦本店
google , naver

プチムゲというのはチヂミのこと。
実は"チヂミ"自体が
釜山近辺の方言なんだそうですね。

チヂミのことをジョン(전)とも言いますが
違いが良く分かっていなかったりします(^^;

店頭で好みのチヂミを選んで
店内で頂くスタイルですが
盛り合わせのセットメニューもあるとのことで
そちらで頂くことに決定!
2階に行くように促されて店内に入ります!

2階へ向かう階段の壁には
有名人のサインで埋め尽くされていて
しかもかなりの年代物ばかりです!





若かりし頃の森田健作っぽい
と思って1枚撮りましたが・・・
韓国の方みたいですね(笑)


18時過ぎですが店内はまだガラガラ。



私たちが日本人グループと分かって
外国人用メニューを出してくれました。




今回選んだのは
チヂミと天ぷらの盛り合わせ


追加で注文したのは
海鮮ネギチヂミ


写真が殆ど撮れていないのですが(^^;
ビールからマッコリに移行して
楽しい晩ご飯になって・・・
気が付いたら2時間経過。

ほぼ満席になっていて大賑わいの中、
お店を後にしました。




2次会にちょうどいい感じの
お店なのかもしれませんね。


青鶴洞プチムゲ麻浦本店
韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-30



[2024/4/21]
-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ