3月後半、韓国勤務の金曜日。

普段の昼ご飯はチームメンバー全員で
社食を頂くのですが、
この日は出張者が多くて人数が少なかったので
外食をすることに。

向かったのは孔徳(コンドク)駅の目の前にある

孔徳市場


昔ながらのバラック感あふれる通りを進んでいき
中に入っていきます!!




みんな吸い込まれるように入っていくので
遅れないようについてきます!!

写真を撮るのもひと苦労ですwww



장터새선구이
チャントセンソングイ
google , naver , kakaomap

センソングイというのは焼き魚のことで
焼き魚専門の食堂のようです。
この一帯には同じような
焼き魚のお店が並んでいて
市場の名物になっているみたいです。

ちょっとフライングして来たので
ギリギリ席を確保することができましたウインク
注文はシンプルで

人数を伝えるだけで注文完了です

メニューを見てみると・・・


焼きもの二つ(ニシン、サバ)
焼きもの三つ(ニシン、サバ、ホッケ)
焼きもの四つ(ニシン、サバ、ホッケ、サワラ)

一人当たり1匹の計算ですね。
今回は4人で訪れたので焼き四を頂きます。

11時半ごろに注文をしたはずですが、
一気にお客さんが押し寄せたからでしょうか?
とにかく時間がかかって・・・
25分ほどかかってようやく焼きあがってきました!!

 


焼きあがった4匹の魚が
一つのお皿に乗せられて提供されています。


焼き魚四種
ニシン、サバ、ホッケ、サワラ


どう食べるのか?と思っていたら・・・
この状態のまま4人で魚をつついて頂くみたい!
「郷に入っては郷に従え」ですので
近くにあったホッケから順に攻めていきますニコニコ

豊富なおかずを間に入れながら・・・




しかしおっさん4人でつつくと
最終的には見るも無残な形になっちゃいますね~笑い泣き




なんだかちょっと
落ち着かない感じではありましたがw
シンプルに焼かれた四種の魚を頂けるのは良いですねグッド!

焼くのに時間がかかるので
ランチタイムの回転はあまり良くなさそう。
待機している人たちをかき分けて
お店を後にしました!




チャントセンソングイ
 韓国 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-5



[2024/4/16]

-----

いつも読んで頂いてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ