3月後半、韓国勤務の水曜日。

この日の晩御飯は
仕事帰りに足を延ばして隣駅の麻浦(マポ)へ!
検索してみつけたうどん屋さんを探します。




通りから離れた奥まった場所に
それらしきお店を発見して向かってみると
どうやら探していたお店のようです(^^)




우동이요이요
うどん いよいよ
google , naver, kakaomap

日本式のうどんを頂けるみたいですね♪




入口の外に券売機が設置してあって
まずはここでメニューを決めないといけないみたい!

こちらは温かいうどん




こちらは冷たいうどんです



かけうどんで8,000wonで
全体的にお値段は張りますね...

この日はちょっと寒かったので
肉うどんを頂くことにします!

店内はテーブル席ONLY
好みの席に座るように促されて
真ん中あたりの2人席に陣取ります。




お店に入った時には数組だけでしたが
その後続々とお客さんが訪れて
あっという間に満席です!




5分ほどで出来上がってきました!

니꾸 우동
肉うどん


アップで・・・


イメージしていたのとはちょっと違うような気もしますが...
肉が入ったうどんに間違いはなさそうです。

まずは麺を確認してみましょう!




つるっとのど越し良く
しっかりコシがあっておいしいです♪
韓国でちゃんとした?うどんを頂ける機会は少ないので
これは嬉しいですね!

そして気になるのがお肉




日本では薄切りの牛肉が
入っていることが多いですが
塊状のお肉がゴロゴロ入っています。

食べ応えはありますがw
これは
モリコギ(豚の頭の部位)かな~?



食べた限りはモリコギに間違いなさそう。




コラーゲンはたっぷりですが
期待していたものとは随分違っていたので
違和感を感じながら頂きました。




うどんだけだとちょっと量が少なくて
サイドメニューまで頼むと
結構なお値段になってしまうのが悩ましいところですが・・・
本格的なうどんが頂けるお店自体が少ないので
また行ってみようかな?


うどん いよいよ
韓国 ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 26-37



[2024/4/14]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ