春は異動の季節。
知り合いの駐在員Kさんが日本へ帰任されることになり
有志でお別れ会を行うことになりました。
 
今回はS部長の発案で
漢江クルーズに招待しようということになり
私も一緒に同乗することになりました!

仕事を早めに切り上げて向かったのは
盤浦(バンポ)大橋の脇に浮かぶ3つの人工島
セビッソム


漢江に浮かぶ3つの人工島に
レストラン・カフェ・展望台などが入っている
カルチャー空間です。




こちらの一角にあるのが
クルーズ船の乗り場です。




골든블루마리나
GOLDEN BLUE MARINA
google, naver

色んなクルーズが用意されていて
貸し切りで利用することが出来るんだそうです。



今回予約していたのはこちら
↓↓↓


11人乗りで30分だと25万ウォン。
ちょっと奮発すれば利用出来そうな
絶妙な値段設定ですね。




主賓のKさん含めて5人で
船に乗り込みます。



飲み物も用意されていて
何だか華やかですね~(^^)



船乗りのお兄さんに促されて
全員船首部分に座り込んで・・・
そのままゆっくり出航します~!




割とゆっくりとしたスピード。

BGMは・・・
松原みきの真夜中のドア!

Stay with me~真夜中のドアをたたき~♪

日本人グループだから気を利かせたのか?
シティポップが流行っているからなのか?
良く分かりませんが
何だかオシャレですね(^^)



夕暮れの漢江はちょっと風が強くて
ダウンジャケットを着てきて正解でした。



東部二村洞のアパートを横目で見ながら
徐々に汝矣島(ヨイド)に近づいていきます。



船の中もちょっと見学してみたら
大人数でもくつろげるような
スペースも用意されていました!



奥のほうには見ている方がこっ恥ずかしくなるような
フォトスポットも用意されていましたよ(^^)



そうこうしているうちに
汝矣島が見えてきました!



1号線やKTXの走る鉄橋をくぐり・・・



この時は丁度
ソウルでメジャーリーグの試合が行われていた頃。
このあたりに大谷選手が泊っているのかな~?
などと話しながら・・・



しばらくして再び引き返していきます。



ちょっと曇り気味で
綺麗な日没は見えませんでしたが
マリーナに戻ってきた頃には
綺麗な照明が点灯していました!



1時間のクルーズが終わった後は
ビュッフェレストランで晩ご飯を頂いて
お別れ会は無事に終了。



Kさんにも大変喜んでいただいて
いいお別れ会になりました(^^)

골든블루마리나
GOLDEN BLUE MARINA
韓国 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 650



[2024/4/12]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ