虎ノ門周辺のサラメシシリーズ第42弾。

桜田通り虎ノ門2丁目交差点近くにあって
ずっと気になっていたのですが
未だ未訪問のお店に行ってみることにしました。



ビルの二階にお店があるようです。


魚菜 さくら
google , 食べログ

ランチタイムは魚定食が売りの
海鮮居酒屋さん。

ちょうどお客さんの
入れ替わりタイミングだったようで
2分くらい待ってカウンターに通されました。



ランチメニューはこちら
↓↓↓


焼き魚が売りなのかもしれませんが、
煮魚を頂きたい気分だったので
煮魚定食をオーダー。
10分くらいで出来上がってきました!

煮魚定食(カレイ)


小鉢にデザートまで付いていて
安定の和定食ですね。

カレイは大ぶりで
濃い目の味付けのようです。



カレイってこんなに脂が乗ってたっけ?
と驚く程
脂が良く乗っていて美味しく頂けます~♪



濃い目の味付けでよく染みているので
ご飯が進みますね~(^^)



ゆっくり頂いたので
結構お腹いっぱいになりました!



美味しいお魚が頂きたいときに
訪れたいお店です!

魚菜 さくら
東京都港区虎ノ門1丁目16−17



[2024/4/7]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ