3月中旬の日曜日。
この日のお昼は娘のリクエストで
妻と3人でラーメン屋さんへ行くことに。

味噌か豚骨が希望とのことですが...
お気に入りの味噌ラーメン屋さん・
3SOは日曜定休TT

ということで・・・
こちらのお店にやってきました!




一蘭 相模原店
google, 食べログ

国道16号線沿いのロードサイド店。
もう随分以前の話ですが、
閉店した釣り具屋さんの建物を改築して
作られたお店だったように記憶しています。

当時は、どうしてこんなところに一蘭が!!
と驚きましたが、
24時間営業ということで
しっかり需要はあったみたいですね。

一蘭は町田駅前にもあるのですが
駐車場完備ということもあって
敢えてこちらのお店にしたのですが・・・
これが大きな間違いだったみたい。

お昼時ということもあってか、
お店の外まで長い行列。
しかも家族連れが多くて・・・
見た目以上に客数は多いようです。
結局カウンターに着席するまでに
30分くらいかかってしまいました(><)




以前は古淵に住んでいたワタクシ。
国道16号沿いのお店の混雑は
十分に分かっていたつもりでしたが、
すっかり忘れてしまっていましたwww

 
行列に並んでいる間に
メニューを見ながら何にするか検討。




まぁ、悩んでも答えはいつも同じで
ラーメン+替玉
なんですけどね(笑)



券売機で食券を購入して
更に並んで・・・
ようやくカウンターが見えるところまで到達!




時間短縮のためでしょう。
店員さんからオーダー用紙を渡されて
事前に記入しておくようにお願いされます。

久しぶりの一蘭ということもあって
今回は
デフォルトの設定でいくことにしました。

味の濃さやネギ、チャーシュー、かたさ等々
自分の好みに作ってくれるのが
一蘭の売りですが・・・
何を選べば良いか分からない~
という方の為でしょう。
おススメの設定を点線で囲んでくれていて
今回はその設定どおりでいくことに!
きっと一番美味しい設定なのだろう
という読みもありますwww




ようやく到達した
味集中カウンター


ようやくご対面~♪



飽くまでも個人的な見解ですが、
麺のかたさは普通が一番美味しく感じます(^^)




随分久しぶりですけど
喉越しも良くてやっぱり美味しいですね(^^)

チャーシューも柔らかくて肉肉しくて
安定の美味しさです♪




普段は1杯目の途中で替玉をオーダーするのですが
うっかりして食べ終わってからになってしまいました。
替玉のプレートを呼び出しベルの上に置いて
替玉をお願いします。




ほどなく茹で上がってきて・・・



第二ラウンドへ突入です!



赤い秘伝のタレは1/2がおススメになっていましたが、
確かにこれくらいが程よい辛さで
辛さに気を取られずに頂けるようです。




ホント美味しいのですが
残念なのがかなり強気な価格設定(> <)
もう少しお値段安ければ
もっと気軽にいけるんですけどね~

まぁ、結果的に食べる間隔が開くので
いつも飽きずに頂けるのかもしれません(笑)


一蘭 相模原店
神奈川県相模原市南区古淵3丁目33−18



[2024/4/4]
-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ